※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごえぴ
子育て・グッズ

抱っこ紐で寝かしつけに苦労しています。熟睡しても布団におろすとすぐ起きてしまいます。コツを教えてください。

抱っこ紐で寝かしつけをしてる方いらっしゃいますか?

3ヶ月になった娘なんですが、寝付く前に私の腕が限界で右にしたり左に変えたりすると起きて泣き出して海老反りになってしまい、最近は抱っこ紐を使っているのですが、すんなり寝てくれるのはいいのですが、熟睡したと思って布団におろすとすぐ起きてしまいます(>_<)

抱っこ紐ごとおろしても失敗するし、抱っこ紐から外して起こさないようにタオルに包みながらユラユラしながらおろしても失敗…体を密着させて動かなかったらそーっと体を離すのも失敗…(>_<)

トントンで寝るなんて夢のまた夢です!( ;´Д`)

コツが知りたいです。泣

コメント

あおまま

抱っこ紐で寝かしつけてます(*^o^*)
眠くなってくると、ぐずるので抱っこ紐で抱っこすると寝てくれます。寝てもしばらく抱っこ紐の中にいてもらって、寝息が熟睡モードになったら、部屋を暗くして、よしよし言いながら布団に寝かせます。一瞬起きそうになりますが息子の両手を胸の上に持ってきて、自分の両手でそっと包みながら優しく指先でとんとんすると、また夢の世界に戻ります(^_^*)分かりづらくてすみません💦

• ごえぴ

ごえぴ

抱っこ紐ごとおろしてますか?(>_<)
    抱っこ紐を外すカチッて音では起きないんですが大勢が変わったり、おいて私が動くと絶対に起きます(T ^ T)
    一瞬起きそうになってもまた寝てくれるなんて、おりこうさんですね( ;´Д`)
    うちの子は、パッと目をあけたら伸びをしてキョロキョロしだすので全然だめです(>_<)
    いつも息を殺しながらやるので私が苦しいです笑

• 4月9日
  • あおまま

あおまま

起きそうになった姿勢のまま、よしよし言って落ち着かせてから次の体勢にします。勢いよくおいちゃうと絶対起きるので、ゆっくり動きます(^_^*)
    目が開いても、よしよし言ったり寝息を耳元で聞かせると寝ます(*^o^*)眉間の辺りを撫でるのも効果的です♡

• 4月9日
  • ごえぴ

ごえぴ

すごいですね〜〜(O_O)
    私も今夜やってみます!
    ちなみに寝息や寝たふりは通用しませんでした(;^_^A
    眉間ナデナデやってみます!

• 4月9日