※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

刈谷市のおがきえ保育園について情報を集めています。先生の入れ替わりが激しいと聞いたので、環境に心配があります。刈谷市内でおすすめの保育園があれば教えてください。

刈谷市立おがきえ保育園で働いてる、もしくは、その保育園託児所に通ってる、もしくは、知り合いや友達で通ってる方をご存知の方いらっしゃいますか??

今保育園選びをそろそろ考えていて、刈谷市内の保育園の園を見学して回っています。
市役所の方から、おがきえ保育園は時間も長いし、行事のクオリティーも高くて、人気と聞きました。
先生の入れ替りがすごく激しいと聞いたのですが本当でしょうか??
そうゆう場合、問題が内部に多いのかなと心配です。
依怙贔屓もあるとも聞きました。
また、朝から夕方までずっといる先生もいて、先生の勤務時間も(その人が見たかぎり)10時間いる先生も🙄
疲れてストレスが溜まっていればいろいろあるのかなと、、
やっぱりそうゆうのは子供の環境にもよくないよなあ

と今情報を集めています!
なにか刈谷市内でいい保育園ありましたら教えてください💡

コメント

あやぴょん

小垣江は市の運営してる保育園ではないですが、内部派閥が凄いですよ。1日の勤務が10時間というシフトの組み方もありますね。
行事のクオリティは確かに凄いですが、保育士的には残業も多くて大変です。

  • むーみん

    むーみん

    そうなんですね!
    今調べたら株式会社トットメイトってとこですかね??
    なんか、ブラック企業で出てくるんですけど大丈夫なんでしょうか😂😂
    今どき派閥、、
    10時間勤務って労働基準法違反じゃ??🤔
    大変なんですね。
    てことはやっぱり辞める方も多いんですか?

    • 9月6日
まめ

親類がおがきえ保育園で働いていました!!
おがきえは市がトットメイトに委託しています。
なので土曜日や早朝の預かりが出来ているのだと思います。

確かに担任を持っていると仕事量は多いし、朝から夜遅くまで仕事していたイメージです。
ただそれはおがきえ保育園に限った事ではなく、どこの園もそんな感じなのかな〜と思います。

先生の入れ替わりが激しいのは結婚、妊娠でやめたりする人が多いからではないでしょうか??
あまり保育園の内情は知りませんが、親類はけっこう園の先生たちと楽しくやってた感じでしたよ😀
仲には気の合わない人もいたとは思いますが笑

  • むーみん

    むーみん

    そうなんですね!
    保育業界、まだまだサービス残業は全然あることは当たり前で職員室で書類書いたり、お部屋でなにか作ってたりするのはあると思うんですけど、、
    普通に子供とお部屋で接する、いわゆる業務してる時間?が10時間越えてる先生結構いるみたいで😂

    なるほど🤔
    そうゆう方もいるんですね!
    悪い話しか聞かなくて(笑)

    • 9月6日
ゆっこ

以前、トットメイトで働いてました。
結構、ブラックだと思います。掛け持ち出来て別のところでフルで働いてて週末たまに夜勤で働く条件でしたがとあるときに休みなく働くことになりました。なので、さっさと辞めました。
あそこはホントに先生たちの入れ替わりも激しいですよっ。

  • むーみん

    むーみん

    そうなんですね!
    休みなしはつらいですよね😭
    担任さえ途中で居なくなったと聞いて、そんな環境に、子供預けるのはなあと思ってしまいました、、
    ありがとうございました!

    • 9月9日
ぱんだまま

以前トットメイトで働いていました。おがきえではないですが…
残業は他の園でもありますが、ここほど残業をしたことはないです。ブラックだと思います!
人がいないとかで朝8時から18時半頃まで保育に入り、その後書類等でサービス残業をしたことは多々あります。
転勤などもありますが、普通に辞める人も多かったです。その内の1人です 笑

  • むーみん

    むーみん

    そうなんですね!
    やはりトットメイトはブラック企業なんですね💦
    人も子供にとっての大事な環境の要因のひとつと思うので、、やはりやめとこうかな😭
    ありがとうございました!

    • 9月9日