※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
家族・旦那

愚痴です…ほんとに義母が嫌い。というか無理(・・;)昔、結婚前に空気読め…

愚痴です…ほんとに義母が嫌い。というか無理(・・;)

昔、結婚前に空気読めない発言で傷つけられてから表面上のお付き合いを頑張ってきました。

車で3時間のところに住む義母。
産後、孫みたさに会いにくるのはわかる。
日曜日にいきたいと連絡がきて退院の日なので午後になるかも…と別日にしてほしいなとやんわり伝えたら、私たちは全然大丈夫!
いやいや、こっちが大丈夫じゃない。
退院の日は検査で遅くなりそうと言って翌日にしてもらいましたが、会陰切開やら産後の痛みに貧血、寝不足。具合悪そうな私を見て無理しないで寝てたら?と言うならもうちょっと回復してからにして欲しかった…

夫も母親があまり好きではないので必要最低限のことしか連絡を取りたがりません。
今回、初孫がうまれて孫フィーバー。
楽しみにしてるだろうと写真を送ったらそこから用もないのに毎週毎週、連絡をよこして夫もイライラ。
さすがにめんどくさくなったのか先日、電話がきても出ない夫。負けじと何度もかけてくる義母。しまいにはLINEでいそがしいの?と。忙しいからでないんだから用事があるならLINE送って!と怒るとじゃあいい。と切られる。
え?結局用事なかったの?(・・;)
その後も連絡はなく数日後にさすがにかわいそうかなと思ってわたしが孫の写真を送ると先日怒られた話とお祝いもらったの持って行こうかと思ってるんだけど…送ったほうがいい?と。
いやいや、用事あったんじゃん。お返しの準備とかあるんだからそれはやく言えよ!というか私が連絡しなかったらそれいつ言うつもりだったんだよ…

実母は良い意味で放任主義なので用事があるときなどに連絡をよこすくらいで義母とはタイプが真逆。
義母のうざさが際立ちます笑

相手のことを考えるとか行間をよむことができない義母にイライラします。これから子どもの成長につれて孫フィーバーが加速してゆくのが憂鬱でしかたないです(;_;)

コメント

らび

あー分かります!😂
私の場合主さんと反対ですが
義母は良い意味で放任主義で
実父が(母じゃないですが💧)
そういうめんどくさいタイプです🙌🙌

ほんと電話の同じような流れで怒ったり
かと言ってちゃんと聞いたら
用があってこっちがアタフタしたり
ほんとに親ですが怒鳴りたくなりますが
火に油注ぎたくないですし
ほんとめんどくさいですよね、笑

私もこれからどんどんフィーバー加速していくんだろうなと思うと胃が痛くて
それが原因で十二指腸潰瘍まで行きました😭😭笑