※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の女の子のトイトレがうまく進まず、うんちはできていない状況です。トイトレの方法についてアドバイスをください。

2歳6ヶ月の女の子のトイトレなんですが
思うように進みません😱
できるときはできるのですが
できないときはおむつでしています!
うんちはできていません…

トイトレどのようにしてやりましたか?

コメント

みーこ

2歳半で完全に取れました。
うちは赤ちゃんの時から後追いがひどかったので、トイレにもついて来てしまい、もう開き直って親の排泄を見せて来たからか、排泄はトイレでするものという認識は早い頃からあったようです。
かなりゆるくやってましたが、トレーニングパンツは使わず普通のパンツをはかせたら、5日以内に取れました。
オムツをつけてることが原因かもしれないですね。

• ☆

すごいですね!!
    はやり。オムツはかせないで
    普通のパンツをはかせたほうがいいですかね?😱
    おもらしする前提で😱😱

• 9月5日
  • みーこ

みーこ

まだ始めたばかりなら焦らなくていいと思いますが、トイレでする習慣をつけてあげることも大事ですね。
    1時間とか2時間とかごとにトイレに座らせてあげるといいと思います。
    ちなみにうちはパンツで漏らしたことほとんどないんです。
    トイレですることをもう認識してたんだと思います。

• 9月5日
おにぎり

全然大丈夫だと思いますよー!できる時があるならいいと思います!
うちの幼稚園では、お友達のを見てればできるようになりますからって感じで、入園してから外れた子もいました。
4歳でウンチだけ頑なにオムツって子や、夜いまだにオモラシすることも多いからオムツって子もいますし。
ママは悩むと思いますが、何かのきっかけで外れるとこともあると思うので気長に!!