※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 双子ママ
ココロ・悩み

子育てに悩んでいます。双子の世話で忙しく、イライラしてしまうことがあります。良い母親になりたいけど難しいです。

ほぼ双子と自分で毎日いる時間が長くて
子供にテレビでYouTubeみせて携帯いじってしまって
遊んであげなきゃって思うのになかなか実行に移せません。
かわいいって言葉だけじょ良い親にはなれないですよね。

生理前でイライラして離乳食こぼされて怒ってしまうし
全然良い母に慣れてなくてダメダメです

コメント

nana

双子ですもん!一人より大変さは違いますよ!youtubeに頼ってしまうのも分かります💦私は双子じゃないですがコレが双子だったらと思うと…ってことが育児ではたくさんあります😭たまにならいいじゃないですか🤗疲れちゃったならいいじゃないですか👏
youtubeだって見せ方ひとつで教材になりますよ😊手遊びの歌とか英語とかあります💓
こうやってここで書いてしまうってことは子供を考えてるんですからいい母親ですよ🙆‍♀️

私も双子をテレビに任せて携帯いじることよくあります😂

離乳食作ってもばらまかれてイライラしたことも多々あります😤
7ヶ月までちゃんと育ててるんだから問題なしです💖
これからもお互い双子育児頑張りましょう✨

はな

YouTubeわたしがよくわからなくて見せたことありませんが、お気持ちわかりますよー!
おかあさんといっしょのファミリーコンサートとかエンドレスで流してたときあります。

その頃の月齢の時はまだ歩かないので、ベビーカーで毎日午前中はお散歩行っていました!
天気悪い日は家で音楽かけて明るくして日中は賑やかに。

離乳食もこぼしますよね、わかりますよ。
うちは未だにこぼしまくるので床に新聞紙必須です。笑

可愛いって言葉ないよりは、可愛いって言える方がいいと思いますよ❤️

ゆたろう

YouTube見せてます。😅
YouTubeデビュー早いねって言われますが、四六時中見せてるわけじゃないし
家事する間とかご飯作る間とか見てもらってます!

イライラしないお母さんなんていないです!いたら仏です。
怒ってても、ママ、ママって来てくれるなら
お子さんからしたらきっといいママですよ。
双子なんだから忙しさも×2だし
そんなにきっちりしなくても大丈夫だと思います😆
離乳食せっかく作ったのに!って思いますよね😅
ミルクかおっぱいのんでりゃ死にはしません!大丈夫です!

ゆうくんママ

1人でも大変なのに2人なんて息づく間もないですよね
良い母ってあまりこだわると疲れてしまうので気楽にいきましょう
日によって今日はお散歩とか今日は絵本を読むとか何か一個だけ決めて達成したら無礼講です。
駄目なら駄目で今日はそんなに明日やろうくらいで

まるげりーた

ダメだダメだって思いながらストレス感じるより、いっそyoutubeで英語の勉強、お話やお歌の練習などと見せ方に工夫してプラスの方向に変えればいいと思いますよ!!

他人がしてなくても自分なりに考えていれば(動画見せつつも話しかけたりするように心がけるなど)悪いことでは無いのではないでしょうか?

双子は3歳くらいまでは
母子ともに
生命維持、安全、健康
これだけクリアしてれば大成功ですよ
多くを頑張ってはいけません
すぐ潰れてしまいます

ひよこちゃん

うちも1歳過ぎるまで1人で2人外に連れて行くのが難しく、今も家事したい時や少し休みたい時はEテレ見せちゃってます😭
生理前のイライラもご飯こぼしも、全くその通りです!

子供達が大きな病気せず毎日元気に過ごしてるなら、それだけで満点です😊

お互い頑張りましょう〜!

Natale

可愛いって言葉だけじゃ無理ですよね!
私も無理でした😭
気持ちに余裕が無い時は憎いとさえ思ってしまったこともあります...
それでも双子が幼いながらも考えて遊んで踊ってる姿を見るとやっとここまで来たんだなーと今思います

YouTubeやテレビに頼ってもいいと思いますよ
母親の気持ちは我が子に筒抜けなんです
イライラしてたら赤ちゃんも不安になるしニコニコしてたら赤ちゃんも楽しいんです
大変でしょうが気晴らしにちょっと外に出るだけでも違うと思いますよ