※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

1歳の娘が熱を出し、食欲がなく機嫌も悪い。病院で診てもらうべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

すみません。ここが病院じゃないのは百も承知なんですが
皆様のご意見をお聞かせください💦

1歳になったばかりの娘なんですが、昨日から時折咳き込んでてり、寝る時もイビキをかいていたり痰が絡んだりしている様子でした。
今日の14時半ごろ、出先でちょっと体が熱く感じました。
16時に帰宅し検温すると38.4。
急いで小児科に電話で診察の確認をするも、やはり時間が時間なので今日は難しいとのこと。

離乳食も咳き込んで3口ほどしか食べられず
日中のミルクもいつもより飲めてません。
明らかに食欲はないです。

機嫌も悪く、トータルで普段の1/3程度しか食事を摂っていないのに、抱っこで寝てしまいました。
水分(麦茶)は普段よりこまめに飲ませてます。

熱は38.7あります😱
経験上、夜中は40.0近くなると思います。

お風呂は入れず、18時には坐薬を入れて寝かせようと思うのですが、やはり夜間救急連れて行った方がいいのでしょうか。
みなさんならどうしますか?

コメント

sa

痰が絡んでいるとのことですし私なら行きます。

親戚の子が痰が絡んでいて呼吸困難になってしまったことがあったので連れていきます💦

• 🐰

🐰

昨晩も今日のお昼寝も特に睡眠には支障なさそうなので、一晩様子みようと思います!
    コメントありがとうございます!

• 9月5日
ささみ

座薬が手元にあるなら様子を見て明日病院に連れていきます(><)

• 🐰

🐰

そうします😭コメントありがとうございます!

• 9月5日

水分が取れて、座薬あるなら朝イチで病院いきますかね。
座薬使っても熱があまり下がらず、夜中何度も起きたり、しんどそうとか水分を取らなくなったなら夜間連れていきます。

• 🐰

🐰

そうします、、ありがとうございます!!

• 9月5日
あめり

今日はとりあえず座薬入れて寝かせます。あればイオン飲料を飲ませてから。
それでも状況が変わらないなら夜間へ。

どちらにしろ明日朝イチでかかりつけの小児科へ連れていきますね。

心配ですね💦お大事に。

• 🐰

🐰

イオン飲料、、ないんですがとりあえずミルク飲ませて枕元に麦茶は置いときます!
    ありがとうございます!

• 9月5日
みほ

座薬で熱は様子見ますが、食欲がないということなので、夜間診療で見てもらいます。
夜間診療でも1日分の薬しか出して貰えないので、次の日にかかりつけ医に見てもらいます。

• 🐰

🐰

食欲ないの心配です、、とりあえず明日朝イチで病院行きます!

• 9月5日
𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

大丈夫でしょうか?

私なら座薬を入れて様子見します。
熱が下がらず水分補給もままならないようであれば連れていきます。
水分が取れているのなら病院行っても今は経過観察のみで特に何もしてくれないので、、、
痰が絡んで上手く眠れずぐずってしまう場合は私は連れていきます。

ここも色々な考えがあるので不安だと思いますのでここだけの意見に頼らず#8000で小児医師や看護師なら対処の仕方や適切なアドバイスが受けられるので頼られるといいと思います😊
お大事に。

• 𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

看護師から です。誤字すみません😖

• 9月5日
  • 🐰

🐰

ありがとうございます😭とりあえず坐薬で様子見で、時間になったら#8000にかけてみます!

• 9月5日
nana

座薬あるなら明日朝一で行きます!
水分が少しでも飲めてるので🙆‍♀️

• 🐰

🐰

ありがとうございます!💕

• 9月5日
🐰

みなさんコメントありがとうございましたっ!
あれから#8000に電話し様子見との指示を受けましたが、その後何回も嘔吐したので救急行ってきました💦
幸いにもそこまで心配いらないよ〜様子見で大丈夫だよと言われたのでひと安心です。
また何かありましたらよろしくお願いします💗