※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
お金・保険

離婚後、元夫婦でかんぽ生命の学資保険解約に子供の身分証明書が必要かどうか、契約者以外には話せないそうです。

郵便局のかんぽ生命(学資保険)についてです。
知り合いの事なんですが、旦那とまだ離婚してない時に旦那名義で子供の学資保険に入って、解約に至ったそうなんですが、離婚後、元夫婦で郵便局へ訪れた際は学資保険のこと契約者にしか話せないことだそうで、、解約手続きに子供の身分証明書などって必要あるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どものというか元旦那様の身分証明書が必要だと思います

おそらく証明書だけではダメで、本人(元旦那様)が直接出向かないと解約できない気がしますが、
支払いがずっと滞っていたら契約解除になりますよ。(それでも通知がいくのは旦那さんのとこだと思います。)

ぽちの助

保険屋ですが、かんぽではないです…(´・ω・`)

保険に関する全ての事項(内容照会も含む)は、契約者本人にしか教える事は禁止されています

解約手続きに、子供の身分証明書は必要ないですが、契約者本人が解約手続きをしないと、保険会社は何も手続きしてくれません