※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
妊娠・出産

名前を桜音(おとね)としたいが、画数で凶の結果が出て迷っている。平仮名のおとねも考えているが、花の名前も入れたい。どちらがいいでしょうか?

名付けについて質問です!

名前を、桜音(おとね)と付けたいのですが
画数でネットサイトで調べると
桜音…凶、大凶
おとね…大吉

もともと画数は気にせず響で名前を考えていたのですが、さすがに大凶は踏みとどまってしまいます。

わたしの名前が平仮名なので
平仮名でおとね、でも良いのですが
女の子の名前には、花の名前を入れたいな、と
ずっと考えていたので迷っています。
みなさんなら、どっちにしますか??

コメント

N26

女の子はいずれ結婚して苗字変わるので私は女の子生まれたら画数は気にせず気にいる名前つけます!

読める読めないは一切気にしない派ですが(そもそも読めないだけでキラキラネームって言われる意味が謎だなって思ってた所です、それなら昭和生まれの旦那ですらキラキラネームに該当してしまいます笑、私も初見では絶対読めません!)、画数が大凶なら平仮名がいいかなって思います😭

なっつ

漢字だと読まれづらいかなあと思うので私でしたら平仮名にすると思います🙆‍♀️

☺︎

わたしも名付ける前は画数を気にして調べましたが、女の子だといずれは名字変わるなーと思ってそこまで気にしないことにしました😂

ココアがすき

おとねちゃんかわいいです☺️
ただ漢字がパッと読めないので響きを重視するなら平仮名がかわいいと思います!
うちの娘も平仮名3文字です💓

ミートボール

平仮名で「おとね」が可愛いです😊
桜音だと読めないです。すみません💦

mizu

画数はそこまで重視しない派ですが、やっぱり大凶となると私ならやめておくかと思います💦
平仮名のほうが読み間違いもないですし、私なら平仮名にします✨
平仮名のおとねちゃん、可愛いです!

かお

皆さんお返事ありがとうこざいました!参考にさせて頂きます。