※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

来年義理の実家を建て替えます。現在も同居をしていて、義両親、義祖母…

来年義理の実家を建て替えます。
現在も同居をしていて、義両親、義祖母、夫私息子の6人で暮らしています。

仮住まいの期間、義両親は義姉夫婦の家で生活する予定で、私たち家族と義祖母が同じ家で仮住まいをする予定なのですが、工務店が斡旋してくれる不動産屋に任せ仮住まいとして探すか、自分たちで通常の賃貸で探すべきか迷っています。

どちらが見つかりやすい等あるのでしょうか?
2ldkくらいで探す予定です。

コメント

deleted user

通常の賃貸だと2年契約とかなので、そういう2年縛りがないの探すのは大変なんじゃないかなって思いました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね😭
    ただ、仮住まいとして借りるとは伏せて、1年以内に家賃1か月分とか違約金を払って出るという人も居るようで、その方が新しめで住みやすい物件があるのかなぁ〜と思いまして😰

    仮住まい=古くて綺麗とは言えないという勝手なイメージがあります😥

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仮住まいがどんなのか見たことないのでなんとも言えませんが、仮住まいの候補的なのがあるなら早目に見せてもらったらどうですか?☺️

    • 9月5日
🍋ちーママ🍋

私達も、旦那さんの実家を建て直した為、仮住まい住んでいました!
建て直してもらう不動産屋やからまた違う不動産屋さんを紹介してもらい、そこで探してもらいました。私達は半年住みましたがその間に子供も産まれたので多少は住みやすいところを何度も探して借家にしました😊
自分達でも探してましたが、家賃、立地を考えると中々厳しく、同時進行で、家を売りに出していたので早く住める所を探していました💦
家賃も毎月ではなく、2ヶ月分を1度に払う契約で住みましたよ!
多少古くても、我慢はしました。
任せながらも、自分達で探してみるのも良いと思います✨