※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pu
子育て・グッズ

子どものおもちゃを購入する時は、①イベント時、②子どもの欲しい時、③親が良いと思った時、④子どもが頑張った時、⑤その他です。

子どものおもちゃは、どういう時に購入していますか?

①誕生日やクリスマスなどのイベントの時
②子どもが欲しがった、欲しそうな時
(赤ちゃんなら持って離そうとしなかったり、夢中で遊んでいる時など)
③親がこれいいなというおもちゃに出会った時
④なにか子どもが頑張った時
(予防接種や歯医者など)
⑤その他

番号のみでも大丈夫なので、ぜひ教えてください。

コメント

よしこ

大きいおもちゃを買うのは誕生日、イベントの時にしてます😃
ごほうびで買うときはガチャガチャとか、お菓子にしてます😊

S.U

今のところ①③ですねー!
おもちゃは出来るだけ買わないようにしてます!今後どうなるかなぞですが!笑

mimi

うちは主に①ですが、梅雨でなかなか外に連れ出してあげれなかったり、悪阻で外出れなかった時に、新しいオモチャ買ってあげました☺️

書き出そう

③です!
イベント関係なく誕生日も特に何もありません。
大きくなって欲しがれば別ですが。

タイミング的に
今 子供にいいかもと考え
思い トランポリンと電子ピアノ今月買いました☺️

お店に行っても物を
あまり欲しがらないのですが
珍しく欲しがれば
高くても安くても
あってもいいかなと思えば買うし
いらんだろと思えば戻させます!

K

①と③です☺️
子供が欲しがっていて、親としても購入したほうがいいと思ったものは購入しますが、うちの子は手当たり次第に欲しがるのでその都度買ってあげたりはしてません😅
私の親は子供がほしがるとすぐ買ってしまうので、どんどんおもちゃが増えていってますが…💦