※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

主人の転勤で横浜に引っ越し、出産予約を金沢区の病院に変更したいです。オススメの病院を知っている方いますか?

主人の仕事の都合上、急遽横浜の金沢区に引っ越すことになりました…。
来週で5ヶ月に入りますが出産できる病院を再度予約し直しです。(今予約しているのは広尾の病院です)
オススメの病院をご存知の方いらっしゃいませんか…😭😭?

コメント

あちゃん

金沢区にある横浜南共済病院で出産予定です☺️
1人目をそこで出産し、2人目も❣️

私は地元の総合病院だからって理由で選びましたが、、、

いわゆる総合病院なので、ごはんがすごく美味しい!とかエステがついてるとか豪華さはありませんが、いい病院だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて横浜に来て土地勘も無いので助かりました🙇‍♀️
    早速電話してみます!

• 9月5日
あちゃん

金沢区には横浜南共済病院、横浜市大付属病院、山本助産院がありますよ〜😊👍
私は1人目南共済で出産し高くてびっくりで…笑
予約金が10万かな?
2人目は
市大で出産しました😊
手出しが少なく安く予約金なしでした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    南共済って高いんですね…😨💦
    内容の違いに大きな差は無い感じでした?🤔

• 9月7日
  • あちゃん

あちゃん

南共済はちょうど息子産んだ時新しい棟になって設備も良かったし個室で気を使わなかったです。予約金10プラス退院時8万くらい出しました!
    高いって言ってる方多いです😭市大の看護師さんが最近、南共済で産んで高くてうちに来る人多いのよね〜と言ってました😅😅

市大は人気ですぐ埋まるので今行ってる産院から紹介状貰って電話して空いてるか聞いた方がいいと思います。
    後、市大は大部屋の4人でした!!希望すれば2人部屋、個室になれるそうです!
    4人部屋って事と大学病院って事でお安いって所ですかね!😊
    どちらの病院も母乳推進してるので入院中大変だけどその間我慢すればミルクでも平気です笑
    どちらも病院食ですし…
    味も普通です!😂
    南共済はお祝い膳出るけどそこまでって思いました!!

• 9月7日
  • あちゃん

あちゃん

南共済の初診はほぼ半日かかるし予約しててもその時間には呼ばれないです。
    市大の初診も時間かかるけれど次の予約からは時間どうりに遅くても30分以内に呼ばれますよ〜!急患あると待ちますが。どちらも女医さん多いです!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます😭✨
    以前南共済へ問い合わせたら今かかりつけの病院から電話をくれと言われて、今日ちょうど妊婦健診なので一度病院で相談してみます🙇‍♀️!
    もう5カ月なので空いている方になりそうですが、どちらも大丈夫そうで安心しました✨
    ありがとうございます😊

• 9月8日
  • あちゃん

あちゃん

いえいえ(*ºчº*)
    早く産院決まればいいですね♡♡

• 9月8日