※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lion
子育て・グッズ

離乳食でベビーフードを食べさせたら手作りの食事を拒否されました。ベビーフードを食べるのは味を覚えたから?おかゆを食べないのは普通?出汁は使っていますか?

ベビーフードを使ってしまって後悔…!

離乳食を始めて4週目です。
旅行に行ったので、ベビーフードのおかゆ(かつお節と昆布出汁いり)をあげました。
そしたら、今まで手作りのおかゆを小さじ5食べていたのに食べてくれなくなってしまいました…
今日は野菜もタンパク質も泣いて食べようとしなかったため、試しにベビーフード(旅行の時と同じもの)をあげたら、パクパク食べました。ついでに残った野菜もタンパク質も食べました。
やっぱり、味を覚えてしまったのでしょうか。ベビーフードが悪いわけではなく、今の時期は素材の味を覚えて欲しいと思っていたんです…
もうただのおかゆは食べてくれないんですかね?💦
それとも、食べないよりはマシと捉えるべきか…💦
皆さん、やはり出汁は使っていますか?

コメント

だいふく

二回食になって、
少しずつ使うようになりました!
素材本来の味も大切ですが、
だしの味も大切かなと
思い始めたからです🙌
ですが、まだ塩とか調味料は使う気ありません☺︎

• lion

lion

私も二回食になって、味に飽きたら…と思っていたのですが、ベビーフードの恋味を覚えてしまいました💦たしかに出汁の味も大切ですね!

• 9月5日
にゃんちゅー

だし汁使ってません💦
そしてうちも、ベビーフードのお粥あげてから、手作り食べなくなりました😨
でも1週間ぐらい粘ったら食べてくれましたよ😊

• lion

lion

やっぱりそうなんですねー💦試しに…と思ってまた今日少しあげてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。私も粘ってみます!
    でもおかゆで泣いてしまうと他のものまで食べない頑固者なので、困っています💦

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

正直食べればなんでもいいと思ってます!笑
食べるなら美味しいってことですし、
子供が果たして素材の味を理解してるか…笑
自分も自分が離乳食何食べてたかとか何が美味しかったとか記憶ないし
そこの数ヶ月をベビーフードですごしたか、完全手作りで過ごしたかだけで健康が変わるものなのかも謎です😂

今3歳の上の子の時でそう感じました!
ベビーフード頼りまくってましたが、いっぱい食べる健康体に育ってます☺️

• lion

lion

私もベビーフード、頼りまくろう!と思ってたのですが、味が付いているものをあげるのが早かったかなぁ💦と思いました!
    ベビーフードは優秀だし、適度に頼りつっ様子みようと思います!

• 9月5日