※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
妊娠・出産

生理再開のタイミングや多嚢胞性卵巣症候群について不安。普通のことか、自然妊娠の経験を聞きたい。

2018年のはじめに多嚢胞性卵巣症候群と言われました。

一人目の産後、6ヶ月で生理が再開して順調に来ていたのに、二人目を考え始めた矢先に周期が長くなり、病院に行ったところ、診断されました。次の生理が来たら、血液検査しましょう、と言われていたら、その直後に検査薬で陽性反応が出て、病院の先生も拍子抜け。
そして無事に二人目を出産できました。

三人目も考えているのですが、まだ生理が再開していないこと、多嚢胞と言われたことが不安です。
完母ですが一人目と二人目で生理再開にまでに差があることって普通ですか?
多嚢胞と言われていても、自然に妊娠できたという方、どんなことをされていましたか?

失礼な表現や、お気を悪くされた方がいたらすみません。

コメント

ナナリ

わたしは去年の4月頃に稽留流産を経験し、その後生理がこないと思っていたら多嚢胞と診断されました。
ピルで生理を起こしたりしましたが、なかなか自力で排卵もなく、クロミッド飲んだりもしました。
クロミッドの副作用に耐えられず、内服やめた途端に妊娠しました!

多嚢胞でも排卵しないわけではないですし、排卵チェックのために通院してもそんなにお金かからないので、初めはそういう方法で妊活してもいいのではないでしょうか?

質問の答えになっていなかったらすみません💦