※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くんちゃん
妊活

生理が来ない状況で卒乳を目指している完母の方がいます。母乳を辞めると生理が来るかについての経験談を知りたいですか?

完母でまだ生理が来ません。年齢的にも出来ればそろそろ2人目を考えてますが、今の子も出来るだけ断乳ではなく、卒乳を目指したいです。こればっかりは人に寄るかと思いますが、やっぱり母乳辞めないと生理は来ないですかね😭完母でもこれをしたら生理が来たよーと言う方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

10ヶ月の時
離乳食三回にして
昼間飲まなくなったらすぐきました!

  • くんちゃん

    くんちゃん

    やはり授乳回数減らさないとですよねー
    夜泣きもあるのでちょっと早いけど3回食にしようかも考えてました。
    回答ありがとうございます😊

    • 9月5日
ミン

完母で半年できましたよ。昼夜問わずガンガン飲ませてましたけど来ましたね。
一年くらい生理いいや〜って思ってたのに来たので、やはり体質かな?と思います😭

  • くんちゃん

    くんちゃん

    サロンで会ったママさんも完母で半年で生理が来てショックと言ってました(笑)あたしは早く来て欲しいのに、うまく行きませんねぇ🤣
    回答ありがとうございました😄

    • 9月5日
2児のママ

体質とか身体の今の状態にもよりますよね😢

生理なくても排卵してることもあるらしいですし😅

うちは1歳で夜間断乳するまで生理こなかったです!
下の子はミルクだったけど1歳8ヶ月の時にきました!

  • くんちゃん

    くんちゃん

    体質改善の為にとりあえず身体冷やさないようにアイス食べるのは辞めました!🤣でも和菓子に逃げちゃって意味無いです(笑)
    夜泣きもあって夜間断乳考えてるのでそこで期待ですかね!
    ミルクでもそんなに生理が来ないんですね!完母は関係ないんでしょうか🤔回答ありがとうございます!

    • 9月5日
ぱんだ

私も体質が大きいかなって思います。
完母でしたが、悪露が終わって
1週間後に生理が再開しました。
私の母親もすぐに来たと言って
いました。

  • くんちゃん

    くんちゃん

    やはり体質でしょうか。
    一週間ですか!?
    また悪露かなと勘違いしそうですね!
    そんなに早いのもそれはそれで大変ですよね🤣
    回答ありがとうございました☺️

    • 9月5日
うぃっちゃん

2人とも授乳中に生理再開、授乳中に次の子を身ごもりました。
体質ですねー

でも、長女の産後は3ヶ月、2人目のときの生理再開は産後1年たってからでした。

  • くんちゃん

    くんちゃん

    やはり体質なのですね!
    1人目2人目でも再開時期が結構違うんですね!参考になります😊
    ちなみになんですが、今も母乳あげてますか?
    もう卒乳されてますかね🤔
    もし今妊娠しても母乳辞めたくないのですが、妊娠したら断乳した方が良いとも言いますよね。

    • 9月5日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    長女は、妊娠6ヶ月くらいで母乳が出なくなって少ししてから卒乳、次女は妊娠がわかって一緒にエコーを見たらその日から卒乳しました😳

    切迫体質なのですが、極力卒乳にしてあげたくて、長女には張るときだけ休んでもらいながら授乳しました。

    • 9月5日
  • くんちゃん

    くんちゃん

    えー!!😳半年で卒乳とかめっちゃ理想やし!
    しかも次女ちゃん賢すぎ!!
    エコー見てお姉ちゃんの自覚が出てその日で!?
    まさにイメージ通りの回答ありがとうございます😭

    • 9月5日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    長女は、おっぱい出なくなったあとも飲んでいましたが「バイバイ」って言って卒乳。

    次女はまさかのいきなり卒乳したので「え?いらないの?赤ちゃんにあげるの?」って聞いたら「うん」って言って卒乳でした😅


    でもね、2人とも産後はまた飲むそうですよ🤣
    「赤ちゃん産まれたら飲もうねー♥️」「ねー♥️」って言ってます😂

    • 9月5日
  • くんちゃん

    くんちゃん

    可愛いエピソードにほっこりしました🤤
    是非3人で楽しんで欲しいですね😍おっぱい凄いことなりそうですけど(笑)

    • 9月5日
まり

10ヶ月くらいのときに夜間断乳したらやっと生理来ました!
夜に授乳してると生理が再開しにくいと何かで見た気がします…うろ覚えですみません😣

  • くんちゃん

    くんちゃん

    やはり夜間断乳が濃厚ですかね!
    今月末に旦那さんがお盆休みの振替休があるのでそこでチャレンジ予定です!上手くいくといいですが。。🤔
    夜は寝てくれるようになりましたか?

    • 9月5日
  • まり

    まり

    頑張ってください😭✨
    上手くいきますように🙏💕
    断乳してすぐはわりと寝てくれてたんですが最近また夜中起きるようになりました😂
    もともとあまり寝ない子なので仕方ないかなと諦めてます😂😂
    朝まで寝てくれるようになるといいですね😊✨

    • 9月5日
  • くんちゃん

    くんちゃん

    うちの娘さんも寝るのが下手くそな子で、まさにそこが引っかかってます!
    その子の気質としてある程度は諦めないとダメですね😂
    やけど朝まで熟睡してみたいー😭
    回答ありがとうございました🤩

    • 9月5日
おもっちーず

8ヶ月で再開しました😌
ちょうど夜間断乳してお昼も授乳回数減った時に来ました!

  • くんちゃん

    くんちゃん

    おお!少し先輩の意見参考になります!やっぱり夜間断乳ですかね!
    差し支えなければ8ヶ月で夜間断乳した理由を教えて頂きたいです😁

    • 9月5日
  • おもっちーず

    おもっちーず

    もともと夜中起きた時に添い乳で寝かせてたのですが、それで変なリズムがついて、決まった時間に起きて授乳をせがむようになったので、これはいかん!と思って夜間断乳しました😂
    8ヶ月くらいになったら夜間の授乳は必要ないと聞いたので!

    • 9月5日
  • くんちゃん

    くんちゃん

    7ヶ月まで頑張って添い乳せずに来たのですが、夜泣きがあり、夜中も何回も起きるようになって遂に最近添い乳するようになっちゃいました😭
    添い乳すると楽は楽ですが起きる回数もやっぱり更に増えた気がします!
    いかんですね!😣
    夜間断乳はスムーズに行けましたか?
    その後朝まで寝れるようになったのでしょうか?
    質問ばかりですいません😱

    • 9月5日
  • おもっちーず

    おもっちーず

    夜中の添い乳は起きる回数増えちゃいますよね😭私もそれがしんどかったです😭
    うちは割とすんなりだったと思います!1週間くらいで夜中起きるのは無くなりましたよ😌
    たまに寝言なきや喉が渇いて起きることがありますが、お茶飲ませるとまた寝るようになりました😊

    • 9月5日
  • くんちゃん

    くんちゃん

    一週間!めっちゃ希望が持てました!
    早くやりたい!けど1人じゃ乗り切れそうにないのでやっぱり旦那さんの協力が無いとですね!
    凄く参考になりました!
    ありがとうございます👏☺️

    • 9月5日
  • おもっちーず

    おもっちーず

    そうですね!最初は泣くし、寝付くのに時間かかるので、協力してもらった方がいいと思います!
    成功を祈っています!!頑張ってください!!

    • 9月5日
ユウ

9ヶ月で来ました😊
5ヶ月後半で入園して授乳が減り、今でも卒乳できてません😅
1歳までに再開が多いようですし、そろそろじゃないかとは思いますけどね💦

  • くんちゃん

    くんちゃん

    ありがとうございます☺️
    まだ授乳7.8回あります(笑)
    昼間は4.5時間空くんですけどねー
    夜中が無くなれば5回とかに減らせるのでやっぱり夜間断乳かなぁと思ってます😂

    • 9月5日
  • ユウ

    ユウ

    大丈夫です😅日中保育園なのにそれくらい飲んでました💦
    今でも4〜5回飲んでますよ😂

    • 9月5日
  • くんちゃん

    くんちゃん

    そうなんですか😳
    おっぱい好きなんですね(笑)
    可愛い😍
    あたしも娘さんが満足するまで飲ませてあげたいなぁ。
    1歳ぐらいまでは焦らずに生理を待った方が良いかもですね😊

    • 9月5日