※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

怖い話なので苦手な方はお気をつけください🙇夏も終わりに近づいています…

怖い話なので苦手な方はお気をつけください🙇
夏も終わりに近づいていますねー。
夏納め(?)に皆さんの体験した怖い話を聞かせてください!いつか稲川淳二の怖い話を聞きに行きたいのですが一緒に行ってくれる人がいないので実現しません笑

うちはついさっきキッチンにいたら娘のアンパンマンのオモチャが鳴る音がして居間の方を見ると娘は違うオモチャで遊んでおり、アンパンマンのオモチャは隣の和室に転がってる…。空耳かな?と思ってしばらくしたら…。あの聞きなれたメロディー…。
また鳴ってる!娘もじーっとオモチャを凝視、、。電源切って押し入れにしまいました、、。
また鳴ったらどうしよう。

それから今までで一番怖かったのは義母に見せられた心霊写真…。義母は幼稚園の園長をしていて保護者が園で撮った写真の園児とパパの上辺りに男性の顔が写っていて…撮影したママにこのかたご存知ですかー?と聞かれたそうなんです。
ぼんやり写っていたのでわからないなーと言ったそうなんですが、あきらかに写ってる場所がおかしいし、顔の大きさも小さすぎ、、。
その翌日辺りに元園児の方がヘリコプターの事故で亡くなられて、、😥(ニュースにもなりました)
お義母さんとその元園児の方を知ってる先生はあの子が最後のお別れに来たのでは?と思ったそうです。卒園後大人になってからもたまに遊びに来ていたそうで、切なくなりました。
私も写真見ましたが結構はっきり顔写っていてやっぱり怖かった…。

長々失礼しましたー🙇
みなさんのお話もぜひ聞かせてください!
涼しくなりたい!

コメント

ちまこーい

電池がなくなりそうな時に誤作動でおもちゃが鳴るとかあるみたいですよ😃
職場の怖い話なら多々あります💦
使っていない職員トイレのナースコールランプだけ点灯してコール音が鳴らない。
利用者様がほらあそこに時代劇みたいな人がいるでしょ?といわれ振り返る勇気が中々出なかった。
行き止まり方向に向かってこんにちはと挨拶する霊感がある?職員。家族様が来られたと思って挨拶したようですが・・・。とかまだまだあります💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇
    やはり誤作動ですよね😅
    病院は…たくさんありそうですね😵
    時代劇みたいなひと、いつの時代の方がいらっしゃったのか…。
    涼しくなりました!

• 9月6日

私が中学生くらいの頃従兄弟(当時3歳くらい?)と2人で留守番して遊んでいると突然「誰か来た!!」と玄関の方へ走っていきました。

『なんにも音も声もしていないのに…』と思い「誰も来てないよー」と私も玄関に行くと従兄弟が正座して1人ニコニコ玄関に向かっておしゃべりしてました…💦

その時点でゾッとしたのですが「…誰と話してるの?」と聞くと「おばあちゃんだよ!見えないの?」って言われてもう怖すぎたので抱き抱えてリビングにダッシュで戻りました🥶笑

子どもってよく見えてるって聞くけれどやっぱり見えてるんですかね😶💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇
    それは…こわい…😭
    おばあちゃんてどなた。。
    子どものときは見えるといいますよね。ちなみに私も小学生くらいまで実家で数回みてます、、。今は全くですけど。

• 9月6日