※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*˙︶˙*
子育て・グッズ

寝かしつけでイライラしてしまい反省。母親失格と感じています。

反省…。

毎日毎日寝ぐずりと戦っています(╥﹏╥)
今寝かしつけましたが、泣き声にイライラ
してしまい、お尻トントンの手に力が入り
さらに泣かせてしまい…。
寝顔見て反省…。
母親失格(╥﹏╥)

コメント

まなちゃん

わかります(´;ω;`)
私も力入っちゃって
ちょっと強くトントンしすぎる時あります⚡
寝顔を見る度にごめんねって
こんなママでごめんねって思います⚡

• *˙︶˙*

*˙︶˙*

ホント…
    こんなに可愛いのにイライラしてしまい(◞‸◟)寝顔見て後悔…。

• 4月8日
MAXとき

私は録画した一時間ドラマ見ながら立て抱っこでゆらゆらトントンしてますよ〜!
気持ちがドラマにそれるのでイライラもしなくて済みますよ󾌰
やっぱりイライラすると気持ちが伝わっちゃいますよね
うちの子は最近すぐ寝てくれるようになったので、今は30分アニメに変わりました󾌳

• *˙︶˙*

*˙︶˙*

夜の寝ぐずりは、余裕が無くなるほどギャン泣きなのです(╥﹏╥)
    イライラは伝わってしまいますよね!!
    娘よ…ごめん!

• 4月8日
Aiiiiri

そんな時もありますょ!
これ以上エスカレートしなきゃいいだけです!
私もしてしまったことあります。泣いてても放置したこともあります!
でも、赤ちゃんはいつか泣き疲れて寝てくれますよ。
穏やかな気持ちを、取り戻してお子さんと接してみたらきっと泣き止んでくれますよ!

• *˙︶˙*

*˙︶˙*

ギャン泣きに疲れて、放置してもすぐに気になってしまいます(´×ω×`)
    穏やかな気持ち!!
    寝ぐずりずっと続くわけないと思い頑張ります(T▽T)

• 4月8日
はるかれんと

初めまして。
寝てくれて良かったですね(*^^*)
寝かしつけ大変ですよね。気持ち分かります。私も頭がおかしくなりそうな思いや、睡眠不足でフラフラになりながらやってました。
よくある言葉ですが、初めから上手く出来る人なんていないし、反省して、寝顔見て愛しいと思って、また反省して……,。
の繰り返しでいいのではないのでしょうか。
上手く出来なくて当たり前です(*^^*)
ご自分を責めないで下さい。
その内コツも掴めてきます。

手を掛けた分だけ、これからどんどん可愛くなりますよ♡♡

寝てる間に少しでも身体休めてください。
応援してます( ´ ▽ ` )ノ⭐️⭐️♡♡

• *˙︶˙*

*˙︶˙*

ありがとうございます(╥﹏╥)
    同じ経験の方がいて気持ちを汲み取ってもらうとホットしますね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

今からコツをつかんで娘の寝ぐずりと戦いたいと思います!!

応援してくれてる人がいると思い頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧

• 4月8日
いのっちママ

すご〜くよくわかります‼︎
あたしもそんなときしょっちゅうあります…
寝顔見てダメなママでゴメンねって泣いちゃうときもあります‼︎

最近は、添い乳をしだして寝ぐずりも静かに寝ぐずりになったのであたしの気持ちは楽になりましたょ‼︎
添い乳、癖になったら困るかなー?思ったけど毎日のことだし1番楽な姿勢でしないと体持たない‼︎と思ってます(笑
何よりママの心の余裕が子供には1番大事かなって思ってます( ^ω^ )

• *˙︶˙*

*˙︶˙*

気持ちわかってくれて嬉しいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    添い乳…挑戦したのですが、娘の鼻から母乳がタラーって出てきたのでそれから怖くて (笑)

心の余裕…大事ですよね!!
    よしっ頑張ります♡

• 4月8日
なつきっちっち

私も毎晩寝ぐずりがひどく6時間立ってトントンしながら歩かないとずっとギャン泣きです。
今だけと思っても辛いですよね…
寝顔見ると、ギャン泣きする方も辛いよねと自分に言い聞かせ今をのりきりましょう!

• *˙︶˙*

*˙︶˙*

6時間(╥﹏╥)
    ゆうこさんほんとに良く頑張ってます!!
    腰も足もパンパンだと思います!!

「今だけ…大きくなるにつれて寝ぐずりも落ち着く!!」って毎晩言い聞かせてお互い頑張っていきましょー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

• 4月11日