※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

0歳児が4日以上熱が続く場合、病院で検査しても原因がわからず、解熱剤や薬で一時的にしか下がらない場合、再度受診を検討している方がいます。

0歳児で4日以上熱下がらなかったお子さん
いらっしゃる方いますか?( ; ; )

火曜日から38-39.6で発熱してます。

火曜に病院行って血液検査問題なし
だったのですが解熱剤と喉の炎症抑える薬
のみで座薬さしても一時的にしか下がらずで
明日また行こうと思うのですがこんなに熱が
続くものかと不安で( ; ; )

コメント

きみのすけ

突発では??
うちの子達は4日発熱で5日目に発疹でした。

  • A

    A

    私も突発かと思ってたのですが
    血液検査の結果からか
    突発は違うってゆわれて( ; ; )

    • 9月5日
sea

突発ですかねー?!
原因不明の熱が5日程続きました😭

  • A

    A

    私も突破かなぁと思ってたのですが火曜日に病院行ったら
    突発じゃないってゆわれてて😭😂

    • 9月5日
  • A

    A

    すいません突破って
    なってました突発です!笑

    • 9月5日
くろかほ

突発性発疹はもう かかりましたか???
突発性発疹なら高熱が3~4日続いて、スコンと熱が下がり、発疹が出始め 不機嫌になります💦
うちの子も41℃の熱が4日続き、不安で血液検査してもらったりしましたがはっきりした診断名が付かず 心配しました。
発疹が出て 再度受診すると 突発性発疹だったね〜、って言われました。

  • A

    A

    まだかかってなくて私も突発
    だと思ったんですけど血液検査
    してその結果からなのか
    突発じゃないね〜って
    ゆわれました😭😭😭
    それで夏風邪とゆわれました😭

    私も明日再度行ってみて
    突発ってなる可能性
    ありますかね?( ; ; )

    • 9月5日
  • くろかほ

    くろかほ

    血液検査して結果を見て 突発性発疹の可能性は言われず 風邪かな〜って言われ白血球、CRP値も落ち着いてきてるから そろそろ回復してきてるよって事でした。
    モヤモヤしてましたが 結局、翌日 発疹が出て 突発性発疹と診断名つきました。

    • 9月5日
  • A

    A

    火曜日に病院行った時
    うちも全くおんなじこと
    ゆわれました!( ; ; )

    なので突発だったら
    白血球とかがなんか数値
    違うのかなとか思ってましたが
    くろかほさんのお子さんのように
    突発ってなることもあるんですね😭🙌🏻

    • 9月5日
  • くろかほ

    くろかほ

    もう何日も辛い思いをしてたので 「いつかなる病気(突発性発疹)なら…ここまで来たら突発性発疹であってくれ〜」って高熱が出て4日目思いました🤣
    早くよくなりますように😉

    • 9月5日
  • A

    A

    そうですよね😭突発性なら
    ほぼほぼ0歳児とかでなるなら
    私もむしろ突発性であってー
    って思ってます( ; ; )
    でも突発性の高熱で良かったです!

    ありがとうございます😂🙌🏻
    明日には下がって欲しいです♡

    • 9月5日
anamat

突発になった時と気管支炎になった時熱がずっと続いてました😵
気管支炎の時は入院してずっと点滴してもらってやっと下がってました😫

  • A

    A

    気管支炎でも熱続くのですね( ; ; )
    気管支炎だと咳とかも
    すごいですか?😭

    突発だとまだかかってないので
    逆に納得なのですがイマイチ
    夏風邪とゆわれてしっくり
    来てなくて( ; ; )

    • 9月5日
  • anamat

    anamat

    すごいって程の咳ではなかったです🤔
    最初はただの風邪だと思って処方された薬飲ませてたんですが熱も一向に下がらずで時期的にもインフルかと思って病院に再び祝日挟んでいたので2日後行ったら気管支炎と診断を受けました😵

    熱続いてたら不安になりますよね😭🌀

    • 9月5日
  • A

    A

    そうだったんですね( ; ; )
    風邪と症状似てるものだと
    自分じゃ判別つかないですよね😭😭😭

    それですよね熱ほんっと
    こわいですよね何か病気なのかと
    不安になってしまいます🌀

    • 9月5日