※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crystal38
妊娠・出産

帝王切開の方、傷の痛みやかゆみはどの程度で収まりましたか?出産後2か月半で痛みは軽減していますが、洋服がすれるとまだ痛痒いです。

帝王切開だった方、傷の痛みやかゆみはどのぐらいでおさまりましたか?出産から2か月半で、痛みはもうそこまでないのですが、洋服がすれると痛痒いのがまだ残っています。

コメント

みーちゃん♡

帝王切開後に1ヶ月ちょっと、ケロイドを防ぐテープ貼っててそれが終わったらもぅ傷より娘!で忘れました(笑)

擦れるならデカパンツで傷に擦れないようにしたり、ガーゼあててすれないようにしてみてはいかがですか♪?
雨の日とか天気が悪いと傷がうずくとか少し痛みが出るとか聞いた事あります(^-^)

kyao

私はしばらく腹帯してました!かなり痛みがやわらぐのでよかったです!痛みは1カ月半くらいでした(つω-`)かゆみはあまりなかったです!!

かなぽー

今月で2歳になりますが今でも低気圧が近づいて来てたり嵐の日は痛痒い時がありますよ〜~_~;
傷口もやっと両端3cmずつくらいが白い線状になりましたが中央10cmほどはまだミミズ腫れです(>_<)

しかし仕事柄動きやすい服装じゃないとダメなのでジーンズをよく履くので妊婦さんが履くデカパンを未だに愛用してしのいでます(笑)

かなぽー

あ、今計ってみたら両端1.2cmほどでした∑(゚Д゚)

うきくん

こんにちはm(__)m
わたしも二年ほど前に帝王切開しました。現在、痛みはまったくないのですが、たまに痒かったりします(ToT)雨の日とかだとちくちくする時もあります(._.)

それほど気になりませんけどね!(笑)