※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
子育て・グッズ

娘がお茶をこぼして遊び、怒鳴ると頭を叩き腕をつまむ。育て方に不安。保育園で同じことしているのか心配。

今朝バタバタしていてお茶をわざとこぼしてびちゃびちゃ遊んでいた娘に、何やってるの!やめなさい!と怒鳴ってしまいました。すると娘は私のとこに来て私の頭を叩き、腕をつまんできました。。。なんかショック。私の育て方が悪かったのか、、保育園でお友達にそんなことしてるのかと思うともうヒヤヒヤです。。。年齢的に仕方ないものなのかな、、、😞

コメント

ままりん☺︎

うちもそんな時期ありました😭😭
上のクラスの子がしてるのを見て真似してるとかありませんか??🤔

ぺこ

うちも娘にとっては遊びであって怒られる行為とは思っていない時や怒られたことに驚いた時は同じように叩いてきたりします。
その時は「驚かせてごめんね!〇〇だから〇〇するのはやめようね!」と理由を説明すると「ごめんね」と謝ってくれます💦
保育園でも同じことしてないか気になりますよね!
ちらっと先生に園での様子を聞いてみるといいですよ😊

みのり

回答になりませんが💦

息子もパパが叱った時はパパを叩きます💦私が叱った時はショボーンと泣き演技?して情に訴えてきます💦笑
そして、まだ「ごめんなさい」を言わせられたことがないです😭(全然話せないので、ペコっと教えてるんですが)

私も保育園に聞いてみようと思いました🥺

K子

うちもおんなじようなかんじですよー!!そういう時期なんじゃないでしょうか!笑

叱られたら逆ギレしてたたいてきたりします。叩かないでほしいって、毎日少しずつ言い続けるしかないのかなって思ってます。