※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
妊娠・出産

夜寝つきにくくて悩んでいます。寝る前に不快な感覚があり、リビングで過ごしてからベッドに戻ると眠れる。産休中で昼寝で補給中。妊娠後期で同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

夜寝つきにくくって悩んでいます💦

ベッド入って寝ようとすると、体がムズムズしたり、痒くなかったりして落ち着いて寝れなくて…涙

そのあとトイレ行って、
一旦リビング行って飲み物飲んだり、ソファでごろっとしながらママリ見たりして、再びベッド戻ると知らずに寝れます💦

今は産休入っているので、夜寝れなかった分は
昼寝して補給しています笑

妊娠後期で寝付きにくい経験された方、
それか今その状態!って方、色々教えてください〜💦

コメント

ままりん☺︎

なりました!ママの体が産後に備えて夜起きるようになってきたって産院で言われました😭👏その分昼たっぷり寝れば大丈夫と言われましたよ!

そろそろですね!頑張ってください🙂✨

• キウイ

キウイ

この間検診で相談したら私もそう言われました😂産休入ったからお昼寝できるけど、せっかくの産休中も色々やりたい時間が昼寝になってしまい何となく勿体無く感じてしまって😂😂
    でもこれも母になる為の準備ですかねー!

ありがとうございます💕😊

• 9月5日
mii🌼

わたしも最近寝るとき、足だけが熱くてムズムズしてます😅重たい体重支えてる足の裏の血行がよくなってるんですかね???笑

あと、夜中に何回かおなかが苦しかったり、トイレなどで目が覚めてもすぐ眠れていたのに、最近は一度起きたら30分~1時間くらい眠れず😑ママリとにらめっこです!

• キウイ

キウイ

同じ悩みを持ってる方がいて心強いです😭👏🏻
    私は一回寝てしまってまたトイレとかで起きてもまたすぐ眠れるのですが、寝るまでが長くて…お互い大変ですね💦💦

mii🌼ktmさんも大変かと思いますが、ママリに励まされながらあと少し、頑張りましょう❤️🥺

• 9月5日