※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

娘が夏風邪でミルクを普段より少なく飲む。果物は食べる。心配ですか。

8ヶ月の娘が昨日から夏風邪を引き
お医者さんに行き薬を飲んで熱は順調に下がっているのですがミルクの量がいつもなら200飲むのに100~120しか飲んでくれません。
バナナやリンゴは食べてくれるのであげているのですが大丈夫でしょうか。

コメント

tsir-s

食欲があるのであればあげても大丈夫かと思います。体調が悪いので少ししか飲まないのは当然だと思います😣
ミルク以外で食べれる物を摂取したら良いと思います😊ゼリーとかはどうですか?
離乳食の方も食べないですか?

• まめ

まめ

返信ありがとうございます!
    離乳食は食べるのですがむせてしまい吐いちゃいまして·····。
    ゼリーあげてみます!

• 9月5日
  • tsir-s

tsir-s

そうなんですね😣かわいそぉに💦飲み込みやすい物が良さそぉですね💦ゼリー、リンゴをすった物、、🤔
    今より食欲無くして飲むのも食べるのも少なくなったら小児科に又行った方が良さそぉですね💦

• 9月5日
  • まめ

まめ

ゼリーはあげてなかったので食べさせてみます!
    ありがとうございます!

• 9月5日
ミミ

飲む量よりおしっこの回数が大事です!
1日3回以下なら危険なので受診して下さい!

あとできることは飲ませる回数を増やすとかですかね
うちの子は風邪の時はすりおろしリンゴ好きでよく食べてましたよ
心配ですよね😣

• まめ

まめ

返信ありがとうございます!
    こまめに水分は飲ませてます。
    おしっこの回数も元気な時と同じです。

果物好きで食べてくれますが足りているのか不安で·····。

• 9月5日
  • ミミ

ミミ

それなら大丈夫ですよ☺️
    1歳頃に熱出したときにミルクしか飲まなくて
    でも先生はミルク飲んでるなら栄養あるし大丈夫だよ〜って言ってました!

• 9月5日