※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー
妊娠・出産

36週の検査でB群溶連菌感染が判明。出産時に抗生物質点滴が必要。赤ちゃんの障害リスクがあるため不安。

36週のおりもの検査でB群溶連菌に感染してるらしく、出産時抗生物質の点滴を投与しないと、赤ちゃんに重度の障害になる可能性があるみたいです。すごく不安…

コメント

私もですよー😂
3割くらいの妊婦さんはそうらしいです!
不安ですが点滴をしていればきっと大丈夫なので、家や車で生まれちゃわないようにだけ気をつけてあとは病院に任せましょう!!

• みにー

みにー

そおなんですか💦
    別の棟って不安ですね…

• 9月5日
まりこ

出産には、なにかしらのリスクがあるものです!私もGBSってゆわれて、産まれたら赤ちゃんは別の病棟に入院しないといけないと言われています。

• みにー

みにー

本当に予定日につれてドキドキしてます。

• 9月5日
ある

わたしもですよ!😁
点滴しながら陣痛にたえるのかと不安ですが(笑)お互い無事に出産しましょうね💕

わたしも言われましたけど大丈夫ですよ、点滴もすぐ終わりましたし👍

普段は体にいても悪さしない菌なので いる方はそう珍しくないみたいですよ😂
みにーさんだけではないので大丈夫です

出産頑張ってくださいね😊☺️

みゆ

下の子の時GBSで点滴しながらの出産でしたが、子供は特に感染症は無かったですよ☺️