過去に流産を経験し、その原因について悩んでいます。流産の原因を知りたい方や気持ちの整理方法を教えてください。
ずっと苦しんでいます。
過去に15週で後期流産しました。
今思えば腰の方に陣痛みたいなのがあって(ものすごく弱く痛くはない)、風船が弾けたみたいに血が大量に出血しました。その後数十分後に胎児が出てきました。
流産については胎盤は検査に出したものの原因不明でした。胎児の方は検査してないのでわかりません。
妊娠中は血がほんのちょんと混じっていたり色の付いたおりものがずっと続いてました。健診の時に度々伝えていて、最後の妊婦健診の時にもそれを伝えましたが、診てもらって特に問題ないと言われました。
その約10日後に流産です。
先生には染色体異常の場合もあるとは言われました。ですがネットで調べると後期流産なら母体側に要因がある場合が多いとあり。
何年経っても自分のせいではないのかと思い、なぜだったのかを原因をずっと考えてしまいます。
原因不明の流産の経験のある方、どうやって気持ちの整理をつけてますか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ
出産経験なしの場合は不育症検査受けます
2回流産しました
不育症検査で有名なクリニックへ予約しようとした時3回目の妊娠して出産できましたが
不育症の人に使うお薬を初期の頃は飲んでました
はっきり原因分からないことが多いそうですが
私は次の妊活の為に動き続けてるしかありませんでした🥲
はじめてのママリ🔰
私も過去に後期流産で決定的な原因は分からず、赤ちゃんに異常はなかったので母体の問題だろうなぁとは思っています。ただ、それまでは長く不妊で体外受精でしか着床しなかったのですが、たまたまですが流産後に自然妊娠することができたので、前の赤ちゃんがお腹の中を綺麗にしていってくれたおかげで妊娠できたと思っています。でもこれを思えたのも次の妊娠出産が無事にできたからであって、それまでは気持ちの整理が難しく苦しかったです😢
-
はじめてのママリ🔰
お返事大変遅くなりました。時々、フラッシュバックかのように思い出し悩みます。今回数年ぶりに妊娠できたのですが、なぜか余計思い出し悩む頻度も増え…🥲はじめてのママリ🔰さんのように無事出産までいけたら整理もつくのかなと、ちょっと前向きに考えていこうと思います。ありがとうございます。
- 2月12日
-
はじめてのママリ🔰
ご妊娠されたんですね…!✨まずはおめでとうございます!無事に産まれるまでは不安かもしれませんが、赤ちゃんがきてくれて一緒にいられる今の幸せを大切にしながらゆっくり過ごされてください🙂きっと今度は元気に会えます!無事に産まれるよう全力で祈らせていただきます🙏
- 2月15日
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。はじめてのママリ🔰さんからの温かいお言葉、身に沁みました🥲
- 2月17日
はじめてのママリ🔰
お返事大変遅くなりました。
なかなか気持ちの整理ってつかないですよね…。何かして考えないようにするというか。原因もはっきり分からないことが多いそうとのことで、自分だけじゃないんだと少し安心できました🥲ありがとうございます。