※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がベッドから落ち、怪我はないが足に何かできた。関連性や病院の選択肢について相談あり。

※至急教えてください
現在生後8ヶ月の息子です。
今朝ベッドから落ちました。
その後泣き、見た目による怪我もないです。
嘔吐もなく普通にズリバイで動いています。

離乳食を食べさせている時ふと足を見るとなにかできています。しかも両足に。
本人は元気です。突然できたと思います。
離乳食で新しい食材はないので食物アレルギーではないと思うんですが、、、、

ベッドから落ちたことが関係してるのか?
この場合は小児科に連れてくべきですか?
皮膚科でしょうか?
木曜なので午前中しか病院やってないのですみませんが早めに教えていただけると助かります。

コメント

見た感じ蕁麻疹っぽいですね(>_<)
落ちた落ちてないに関係なく、早めに受診したほうがいいですよ!

えび

蕁麻疹ぽいですね。
私だったら念の為かかりつけの小児科に連れていきます。
食物アレルギーも、その日の体調によって出たり出なかったりするものもあるので念の為!

みー

蕁麻疹ですね💦
私なら原因が分からないなら小児科で相談します!!

いつき

蕁麻疹っぽいのでアレルギーっぽくみえますが新しい食材はないということなので、なんだろう。
ベットから落ちたからできたというよりはかぶれた?に近いような感じがします。

かかりつけの小児科があればそこに連絡してみた方がいいと思います。

ぽん

うちも先日40㎝程の高さのベットから落ちてすごい怖かったです💦
嘔吐も無ければ大丈夫だと思いますが、心配でしたら小児科に行って1度見てもらうのもママが安心出来ると思うのでいいと思います☺️
あたしもそうでしたので😭
足のポツポツは見た感じ虫刺されのようなかんじがしますが、痒がってはないですか?
ベットから落ちたのもあると思うので一緒に小児科で見てもらってもいいと思います✨

もな💅🏻

全然関係ないですが、アドバイスとして。

ベッドに柵つけましょうね!絶対!!!

🐬

蕁麻疹っぽいですね
落ちた時に何かに当たったとかの可能性はないですかね?
主人は掻たり爪でひっかりしただけでも似たような蕁麻疹できますよ!
ただ外的要因じゃないかもなので小児科行かれてもいいかもですね💡
ついでに落下した事も伝えるといいかと!

ゆみ

皆さまコメントありがとうございました!一斉返信ですみません。
あのあとすぐに小児科に連れていきましたが、病院の駐車場に着いた時には蕁麻疹はひいてました😳
先生に写メを見せて、今朝ベッドから落ちたことを伝えました。
結果、ベッドから落ちたことに関しては怪我もなく問題なし。
蕁麻疹に関してもその日の体調で出たりするから、出たからと言って今日食べたものを中止などはする必要ないこと、今後も蕁麻疹が出たらステロイドの薬を塗るなどして様子見る程度でオッケーとのことでした!

ちなみにベッド柵をつけていましたが、私が寝ているすきに息子が起きてズリバイでベッドの足元側からそのまま進んで落下しちゃいました、、
帰宅してすぐにベッドの配置を変え、足元側からも落ちないよう改善しました!

皆さま、迅速な回答ほんとうにありがとうございました!