※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつな
お仕事

育休明けの復帰後の仕事は時短かフルタイムか、土曜日も仕事がある場合、旦那さんが休みの時は保育園に預けるかどうかは可能性があるか確認が必要です。

育休明けの復帰後の仕事は時短ですか?フルタイムですか?
また、土曜日も仕事がある職場に復帰予定なのですが、旦那さんが休みの場合保育園に預けますか?(可能かどうかは園によると思いますが)

コメント

まる

家から職場が1時間弱かかるのでフルだとお迎えの時間に間に合わないので4月から時短で復帰しました!
土曜も仕事のある職場ですが主人が休みなので主人に見てもらってます😊

• まつな

まつな

3歳以降も時短勤務の予定ですか?

• 9月5日
  • まる

まる

1歳児クラスになったら延長保育の申請をして、通ったらフルに戻ろうかなと思ってますが延長できても19:15までなのでお迎え行けるのがギリギリ過ぎて悩んでます💦

• 9月5日
  • まつな

まつな

悩みますよね…😫
    時短勤務が3歳までが原則なのに、延長時間が意外に短くて…始業時間が遅い会社なので余計に無理そうです😭

• 9月5日
くろかほ

ちょうど1歳になる頃、職場復帰しました。
産休入る前と変わらず、正社員のフルタイムです☺
私は日曜日と平日ランダムで休みです。
土曜日も仕事の事が多いです。
土曜日、旦那が休みで祖父母の家に遊びに行くとか予定があるのなら休ませます😉
予定がないのなら保育所に行かせてる方が食事面でも安心なので保育所に行かせてます。仕事の日は18時迎えですが こういう日は12時とか16時とか早めに迎えに行くようにしてます。
私が利用している保育所は厳しく言われません😅

• まつな

まつな

勤務体系似てます🙂日祝と平日好きな時に休みが取れる感じなんです。かといって毎週土曜日休みには出来ないので…旦那様の実家は自宅から近いのでしょうか?
    たしかに食事面では安心ですね!今の段階では、旦那が1日見ていられる気がしなく…

• 9月5日
  • くろかほ

くろかほ

旦那の実家は自宅から車で30分くらいです☺
    1日旦那ひとりでみるのは しんどいんでしょうね😅
    朝食は私が作ったもので、昼食は給食を食べるので 安心なんです☺
    お昼寝などリズムが崩れるのも 嫌なので😅

• 9月5日
  • まつな

まつな

そうなんですね☺️うちは高速乗って2時間くらいかかるのでなかなか祖父母に頼るのも難しそうです…😣
    やはりそうですよね!今ねんね期で比較的お世話はしやすい方かと思うのですが、それでも短時間預けて私だけでかけるとか無理なので…😅
    土曜日の保育園の送り迎えは旦那様がしてらっしゃいますか?

• 9月5日
  • くろかほ

くろかほ

ごめんなさい🙇💦
    返信⤵︎ ︎にしてしまいました〜

• 9月5日
くろかほ

はい☺旦那に送り迎えしてもらってます!
普段は朝 主人の方が早く出勤するので私は朝5時起きで自分の支度をして子供が6時に起きたら ご飯食べさせて着替え、髪の毛をくくって 検温等 全てひとりでして 保育所に連れていきます💦
迎えも私が行くことが多いですが たまに主人の方が早く仕事が終わったら迎えに行ってくれます。

• まつな

まつな

私も普段は全部自分でこなす事になりそうです〜!
    詳しく教えてくださりありがとうございました😊

• 9月5日
みーこ1001

フルタイムで復帰しました!
私は日祝日が仕事なので土曜日はいつも保育園です!
夫は平日休みで保育園のイベントがなかったり、夫の用事がなければ保育園はお休みしてます。

• まつな

まつな

土曜日は平日と同じ時間帯の保育ですか?

• 9月5日
  • みーこ1001

みーこ1001

土曜日は延長なしで18時までです!

• 9月5日
  • まつな

まつな

延長無しで18時までなんですね😊うちの市は14時までしか見てくれないんです😫💦

• 9月5日