※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりん
妊娠・出産

つわりが軽い人が難産になりやすいかは本当でしょうか?私もつわりは軽く、不安です。みなさんの経験を教えてください。

つわりがあまり酷くない人って難産になりやすいって聞くんですが本当ですか?

私もつわりは軽い方で食べずわりでしたが2・3回くらいしか吐いたりしていないので軽いほうかなと自分では思っています。
だからお産する時難産になるのかなと今から不安です…みなさんはどうでしたか?

コメント

deleted user

私はつまりめちゃくちゃ酷かったですが、難産でした💦

人それぞれかと思います‼️

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい‼️
    つわりの間違いです💦

    • 9月5日
  • あおりん

    あおりん

    なるほど!
    うちの実母は難産だったみたいで…つわりも酷かったみたいですけど私はつわり酷くはなくて遺伝?では無いのかなよく分かりませんが(´・_・`)

    人それぞれですよね。私はどっちなんだろう…

    • 9月5日
deleted user

長男のときも次男のときも悪阻は眠いくらいでしたがスーパー安産でしたよ😊✨

  • あおりん

    あおりん

    いいですね。それって遺伝とか関係ありますか?

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪阻は分かりませんが、安産は遺伝かもしれません!私の実母も実妹もスーパー安産で子どもを産んでます✨

    • 9月5日
  • あおりん

    あおりん

    やっぱりそうなんですか😖
    うちの親とおばあちゃんはなかなか体が強い方ではなかったみたいで、でも私は全然そんなことはないんですがあまりいい話は聞かなくて😱
    でも死にそうだったけど私が産めたんだからあんたは大丈夫でしょとか親には言われます笑

    • 9月5日
Haruki

初めて聞きました笑
私の姉は悪阻なかったですが、
安産でしたよ(^^)!

  • あおりん

    あおりん

    みなさん安産の方多いですね。羨ましいです😖

    • 9月5日
み

友達は入院するぐらい悪阻酷かったけど、陣痛来たり遠退いたりですごい時間かかったみたいです💦
私はそんなに悪阻ひどくなかったですが、安産でした!

  • あおりん

    あおりん

    私の友達も輸血したり死にそうだったとか聞くから今から怖くて😅
    私貧血だし前の健診ではすこし低血圧だったので私も友達みたいに輸血したりするのかなとか…(´・_・`)

    • 9月5日
おたま

私はつわり軽かったですが、5時間で時間も短く安産でしたよー!

  • あおりん

    あおりん

    そうなんですか。羨ましい☺️
    私も安産だといいなぁといまから思ってます。これからどうなるか分からないのが不安です…

    • 9月5日
はち

つわりは軽いほうですがみんな時間的には早かったですよー😊みんな2時間から3時間で生まれてます❤︎
家計的につわりは軽く、出産は早い傾向です‼️

  • あおりん

    あおりん

    それめっちゃ理想ですね(●´ω`●)いいなぁ

    • 9月5日
ハラ

全く関係ないと思います😊
2人ともつわり無くて安産でした☺️❤️

あんじー

私は悪阻は全くなく、2人とも安産だったと思います🥰✨