※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろろ
子育て・グッズ

旅行中の離乳食について悩んでいます。娘は7ヶ月で、3食分の離乳食が必要です。BFは常温で大丈夫でしょうか?

旅行中の離乳食について。

生後6ヶ月の娘がいます。
離乳食は5ヶ月から始めて、
いま2回食、喜んで食べてます。

今月末(7ヶ月になってます)に
旦那の祖母に娘を会わせてあげたくて
神奈川→金沢へ新幹線でいきます。
旦那は転勤中なので参加せず、
実母に付き添ってもらいます。

実母と2人なので、なるべく荷物は減らしたくて…

離乳食をどうすべきか悩んでます。
食べるとなると、3食分必要です。

旅行中、みなさんどうされてますか?
BFは、常温で大丈夫なんですかね??

コメント

deleted user

BFは常温で大丈夫ですよ😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    3食分必要ということはお泊まりする感じですか?

    • 9月5日
  • ちろろ

    ちろろ

    ホテルに1泊予定です!
    お昼過ぎに到着して、
    次の日のお昼前には
    出発します★
    なので、出発日の朝夕、
    帰宅時の朝のみ、必要です!

    ありがとうございます(*˘︶˘*)

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら7ヶ月からってベビーフードのパウチ3袋持っていくと思います!暖めなくても食べれますし!手が汚れない長めのパウチ用の使い捨てスプーンも売ってるので一緒に持っていくといいと思います!

    • 9月5日
ぶっつん

直射日光に当てるとかない限り、常温で大丈夫です。
まだ量はそんなに多くないと思うので、3つ持っていけばいけるんじゃないですか?そんなに荷物にはならないと思いますが…
私は体積の小さいパウチのBFを紙コップに入れてあげてましたよ。

  • ちろろ

    ちろろ

    3つとは、例えばビンのBFならば、3種類ということですよね?
    おかゆ、野菜2種とかあれば平気ですかね?(*˘︶˘*)
    紙コップ!いいですね!参考になります(^^)

    • 9月5日