※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

昨日から娘が下痢しています。昨日は熱が39度まで上がって 1度だけ嘔吐…

昨日から娘が下痢しています。

昨日は熱が39度まで上がって 1度だけ嘔吐(といっても食事中にさらさらしたものが出てきただけなので 病院ではそれはたまたまかな?と言われました)うんちがやわらかい程度でした。
高熱だったのでびっくりして 昨日病院に行ってきたのですが、胸の音などもとくに問題ないから様子見で、とのことでした。

でも昨日の夜から下痢がひどくなってきました。
ちょっと動くとやわらかいうんちが少しずつ出てます。
もう熱は下がったし、嘔吐もないし、元気で食欲はあるし、このまま様子見てていいでしょうか。

病院では 「ひどくなったらまた来て」と言われましたが、整腸剤もらってるので、下痢に関してはこれ以上ないのかな?と思っています。

また 嘔吐がなくても胃腸炎なのでしょうか?
私も妊娠初期で もしうつっても薬飲みたくないし、つわりも始まったのでなかなか大変で(・・;)
私までダウンしてしまうと娘にもっとつらい思いをさせてしまうので( ; ; )
とりあえずオムツ替えの時はマスクしてるのですが、ほかにした方がありますか?

長くなってすみません(・・;)
いろいろ教えてください。

コメント