※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

息子が食パンブームで、白米を食べさせるか悩んでいます。

最近息子が食パンブームなのか、夜ご飯に食パンがいいと叫びます😵昨日は6枚切り2枚食べました😅
私は食パンも食べておかずも食べているのでそのうちブームが終わって白米食べるだろうって思っているんですが、旦那は「みんなと同じもの食べろ」と怒ります。

みなさんだったら無理に白米食べさせますか?
それとも飽きるまで食パン食べさせますか?

コメント

ゆーくん(*^^*)

私だったら飽きるまでパン食べさせます🍞
だって大人だってご飯食べたくない時ありますもんね😅

旦那さんの言ってることも分かりますが、お家でだけだしご飯支度するお母さんが大変でなかったら良しとします❤️

• ぽんた

ぽんた

コメントありがとうございます!いつ飽きるか分からないですがいつかは飽きますもんね🧐
    焼かずにそのまま食べるのですごい楽です(笑)

• 9月5日
ゆうまま

私ならパン食べさせます。
体に悪いわけではないので好きなものを好きなだけ食べさせます。
私はいつも、パンかご飯どちらがいいか聞いて選ばせてます。

• ぽんた

ぽんた

コメントありがとうございます!パンかご飯選ばせてるんですね🧐旦那を説得して飽きるまで食べさせたいと思います!

• 9月5日
  • ゆうまま

ゆうまま

子供に選ばせるって大事な事だとおもいますよ。
    うちの旦那は、息子がお腹すいたって言ったら冷蔵庫に連れて行って何が食べたいか見せて選ばせてます。
    お菓子のときも、お菓子の箱を見せてどれにするか自分で決めさせてます。

• 9月5日
パプリカ

パン食べさせます‼︎
お菓子ってわけではないのでいいと思います‼︎

• ぽんた

ぽんた

コメントありがとうございます!そうですよね!お菓子じゃないのでいいですよね😳!旦那を説得しなきゃですが...パン食べさせようと思います!

• 9月5日
  • パプリカ

パプリカ

菓子パンだったら話は別ですが😓食パンならいいと思います‼︎うちもパン食べたいと言う時あるのでパン食べさせますよ‼︎食べないより食べてくれた方がいいので‼︎

旦那さん説得できなかった時はみんなパンにしちゃうかですね(笑)

• 9月5日
❤︎❤︎kokoro.

私なら、小麦自体あまり多くとらしたくないので、せめて朝に与えて夜はご飯しかあげません。出したものを食べないのなら、お腹を空かせます。あるものを、感謝して食べれる子に育って欲しいので。