※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

離乳食の食べムラが激しいです。120g食べたり、2、3口だったりします。朝や苦手な食べ物は拒否。いつか食べてくれる日が来るでしょうか。

離乳食の食べムラが激しいです💦
食べるときは120gほど食べ
食べないときは2、3口
特に朝や苦手な食べ物のときは
まったく口を開きません😢

いつか食べてくれる日が来ますでしょうか💦💦

コメント

なぎさ

息子も食べる量が減ってしまって、心配しすぎてここに質問させてもらいましたが
そういう子たくさんいるみたいで、いずれは食べてくれるようになるみたいです💦
なので食べない日はしっかりと母乳あげてます!

• r

r

食べない子がいるのも分かってるのに
    たくさん食べてる子もいて必死になっちゃいます😢
    母乳がんばります💪🏻

• 9月5日
おにぎり

うちの子もそんな感じでした( ˙_˙ )
未だに(1歳7ヶ月)食べムラ、遊び食べばかりです。
けど成長しているし、健診でも問題ないので諦めました😓
まだミルクあげてる月齢ですよね??
栄養とれてるので大丈夫と思いますよ!
無理やり食べさせるとご飯の時間が嫌になり、もっと食べなくなる!と助産師さんに教えて貰いました。

• r

r

そうなんですね💦
    今はもうご飯だけですか??

下の方ですが
    一応曲線内ですので母乳しっかりあげていきます😢
    イライラしちゃうので気をつけます💦

• 9月5日
  • おにぎり

おにぎり

1歳4ヶ月頃までフォロミあげてましたが、今はご飯のみです!
    1歳前まで量とかも気にせずあげてましたよ😌
    gとかまで気にしてたらストレスやばいし、目分量でした笑
    何で食べないの?!とイライラストレスなりますよね。。
    食べる練習と思ってのんびり進めていいと思いますよ!
    いずれちゃんと食べれる様になります!!😊

• 9月5日
ゆうまま

うちも食べたり食べなかったりですが、別に2.3口で泣いて食べない日はもう終了してます。
母乳飲んでるなら、食べない日は母乳だけとかでも全然問題ないですよ。
5分10分頑張って食べないなら本当に食べたくないので無理に食べせません。
離乳食は残すのは当たり前くらいの気持ちでやってます。

うちも朝は食べが悪く、夜みんなで夕飯してる時にあげるとすごいたべます☺️
私も朝はあんまり食欲ないので夜食べてくれるからいっか〜と思ってます!
二回食にしようか迷ってますが、食べたり食べなかったりするのでまだいいかなと思ったり、たまに二回あげてみたりですね。
まだまだご飯で栄養というより、お口で何が味わうのが楽しいと思ってもらえればいい時期なので、まったく目くじら立てて今日は食べた、何グラム食べた、と頑張る必要ないですよ☺️一歳くらいまで本当にこんな感じで大丈夫です!