※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
ココロ・悩み

実家に落ち着く気持ちと将来の住居について悩んでいます。親と同居したいと思っています。

実家出て3年くらい経つのですが、いまだに実家落ち着くーここに住みたい帰りたい😭
って思ってしまいます。ずーっと住んでたから当たり前かもしれないけど、そのうち自分の家に慣れるんでしょうか?

と言っても今は賃貸で、そのうち一軒家に住みたい!って思ってたけど、考えてみるともし親が亡くなったら実家に住みたい!とも思って🥺

むしろ、親が嫌がらなければ今すぐにでも同居したいんですけどね😭

コメント

afsgmama

結婚した頃は毎日思ってました😂
子供も産まれてなかったから日中はずっと家で、公共交通機関は近くにないので車がないとどこにも行けないから歩いてだとコンビニまで20分かかるし😂
しゃべり相手が旦那しかいなくて、たまにお母さんが来てくれると帰る時ちょっと泣いてました😂
(あ、20歳過ぎてからの大の大人がですww)

1人目産まれてからも里帰りしましたが、アパート帰ってきて育児に慣れてないのもあってあんまりアパート好きにはなれなかったです。

でもリズム掴めてきて、2人目産まれたくらいからは逆に自分のペースでいろいろできるので自分の家が居心地よくなったし、たまに帰る実家ってゆうほうが居心地よくなりました😊

• サクラ

サクラ

わかります、旦那より母親が帰って居なくなっちゃう方が寂しい😅私もアパート苦手です😓

自分で言うのもアレなんですが、実家で甘やかされて育ったので、何でもやってくれるし買ってくれるし、会話も沢山して話し合って楽しいしで、居心地悪いとか口うるさいとか感じたこと無くて🥺

• 9月5日

分かります分かります😂
帰るたびに居座りたくなります(´-`).。oO

私自身もアズキさんと同じく
4年くらい経つのですが
やはり実家は最高です^^笑

ただ娘が動くようになり
アパートだと娘仕様になっているのですが
実家だとなっていなくて
トイレにも行けない状態なので
そう考えるとアパートの方が楽なのかなって最近思うようになりました😂

• サクラ

サクラ

用事があったりとか旦那が夜勤とかで、理由つけてしょっちゅう行ったり、1週間くらい泊まってます😭

四年経ってもそうですかー😱うちも実家は子供仕様になってないし猫のトイレとかあるんですが、自宅と違って娘も何故かあまりイタズラしないし、離乳食セットとか食器とか椅子とか布団とかそういうのは全部あるのでわりと手ぶらでも行けちゃいます😭

• 9月5日
マカロン

結婚4年目です!
実家帰ったらすぐ自宅に帰ってきたくなります😂

• サクラ

サクラ

何故でしょう?😭
    あと、実家だと猫が居て追いかけ回したりしてる間後追いしたり泣かないし、広いからか結構ほっておいても一人で遊んでるし、私がトイレ行っても泣かないし😳

• 9月5日

結婚5年目ですが、私は逆で、実家より自宅のほうが落ち着きます☺️

実家の方が断然広いし、確かに子供も相手してくれる人が増えてご機嫌なこと多いですが、自宅はキッチン、寝室、リビング等全てにおいて自分仕様になので、落ち着きます✨

いいなぁ、帰りたいと思える実家があって😭

ママリ

すごくよくわかります!
実家まで1時間かかりますが
しょっちゅう泊まりに行ってます😂

なぜか実家だと多少汚れていても
平気で裸足で歩けるし、ゴロゴロできるのに、自宅では髪の毛1本落ちてるのを見るのも嫌で掃除しないと落ち着かないです😂実家の私の部屋はごみ屋敷か!と言われるくらい散らかっていたのに(笑)
やっぱり落ち着く場所は実家だからかなー?なんて思ってます。自宅はキレイな状態が保てているのでそれはそれでいいのですが😅

あき

嫁いで6年目になりますが未だにいろんな意味で実家に帰りたいです😂
実家に帰省するともう嫁ぎ先にかえりたくないです🤣
同じく同居したいです!!居心地が良すぎます✨✨