※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

若林区在住の方です。長町三好耳鼻科と荒井かの耳鼻科に行ったことがある方いますか?三好耳鼻科は待ち時間が長いため、かの耳鼻科について情報を教えてください。

カテ違いでしたらすみません。宮城県仙台市の耳鼻科についてです。
若林区に住んでおりますが、長町にある長町三好耳鼻科さんと荒井にあるかの耳鼻科さん、どちらも行ったことあるかたいらっしゃいますか?
三好耳鼻科さんは何度か行っていますが、子供の鼻水吸引だけ受診するには待ち時間が長過ぎて、他に良い所は無いかと探しています。
かの耳鼻科さんに行った事がある方の情報を教えて頂きたい。
よろしくお願い致します。

コメント

minnie

かの耳鼻科たまに通院します!
私はいい病院だなと感じます。

先生は男性で子どもにも慣れてますし、助手の方々も優しいです♩
子どもの耳垢掃除だけでもしてくれますし、吸入・吸引も気軽にしてくれますよ!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    お返事ありがとうございます!
    新患は予約取れないですよね??
    待ち時間はどのくらいでしょうか??

    • 9月5日
deleted user

かの耳鼻科、近くなので引っ越して来た当時は良く行ってました。
ウェブで順番とれるし、キッズスペースがあるので子どもの来院数は多いと思います😊

薬局の人いわく、ここの先生はすぐ抗生剤を出すそうです。げんに風邪のときもしっかり出されました😅
わたしは抗生剤をなるべく使いたくないほうなので、熱無しの風邪のときには別の耳鼻科や小児科に行き、今は耳掃除のときのみ利用してます👦🏻

  • あーちゃん

    あーちゃん

    お返事ありがとうございます!
    うちの子も喘息持ちなので、薬は他院のものがあるので処方してもらわなくて大丈夫なんですが、待ち時間が気になっていて…
    新患だと予約が出来ないとネットに書いてあったので、どれくらいかかるかなぁ〜と🙄

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あーたしかに新患は予約取れないですね💦

    診察始まる前に行って、並んで入ると待ち時間少なくて済みます。
    もしくは、受け付けしたあと受け付けで待ち時間聞いて外出するとかですかねー☺️

    • 9月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    今日行ってみましたが、待ち時間も全然無くスムーズでした。
    先生も看護師さんも親切丁寧でとても良い印象でした。
    ぜひこれからもこちらに通院したいです。
    良い情報をありがとうございました!

    • 9月5日
バズ

私ももっちもち。さんの意見と同感です!!
すごく抗生剤を出します!!
息子が中耳炎で何ヶ月もずっと同じ抗生剤を出されました。さすがにこれは違うと思い、今は飲んでいません。現に抗生剤飲まなくても良くなりました。
薬をもらうのではなく、私も耳掃除にだけいこうと思ってます!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    耳掃除や鼻水吸引だけに行く分には良さそうですね(^^)
    わたしもあまり抗生剤には頼りたくないので、様子見ながら連れて行きたいと思います。

    • 9月5日
  • バズ

    バズ

    あ!薬は自己中断ではなく、中耳炎の経過は違う病院で診てもらい治ってきた感じです!一応補足です。

    その方がいいと思います!!

    • 9月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですね、抗生物質は自己中断は良くないですよね(^^)
    違う病院はどちらに行かれましたか?もし差し支え無ければ教えて下さい。
    長町三好耳鼻科が自宅から近いのですが、混み過ぎてて他のクリニックを検討しています。

    • 9月6日
  • バズ

    バズ

    うちは耳鼻科ではなく小児科で耳も一緒見てもらってます!小児科でも耳鼻科と同じ検査してもらえるので!でもさすがに耳垢までは取れないので、小児科の先生にも溜まってきたら耳鼻科にいってねと言われます!
    ちなみに花水こどもクリニックです!

    • 9月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ネットで調べてみましたが口コミが賛否両論激しいんですね😅💦
    けど、耳鼻科と同じ検査をしてもらえるのは一石二鳥でありがたいですよね。
    検討してみます。
    ありがとうございました。

    • 9月7日