※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが、ママとパパの会話を「マーマー」と聞いて泣いたり、喃語で話しかけてくる様子に愛情を感じる。他の方も赤ちゃんのかわいいエピソードを共有していますか?

3ヶ月の子どもがいます。
パパと子どもで留守番中に泣くとき、ママーって言ってるように聞こえたことがあったらしいのですが昨日の予防接種の時、号泣しながら私の服をぎゅーって握ってマーマー😭😭😭💦って言ってるように聞こえました。もちろんたまたまだし意味もわかってないでしょうが、
愛しく感じました♡
2ヶ月くらいから喃語がよく聞けるようになり、
こちらの目を見ながら喃語で話しかけてくれてるようなこともあります!
皆さんも子どもさんの喃語とかでこう言ってるように聞こえたとかかわいいエピソードありますか?♡

コメント

2児まま

分かります🥺🥺💖
うちの子も眠くてぐずってる時
「まーまー」って言いながら
泣きます🥺💓💓
絶対空耳というかたまたまですが
可愛くてやばいです!!笑
同じ方が居て思わずコメント
してしまいました☺️☺️

• stitch

stitch

わかってくださる方がいて嬉しいです♡今でさえかわいいのに、意味がわかってママって言ってくれるようになったらもっと嬉しいんでしょうね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞

• 9月5日
ぴっぴ

ちょうどさっきの話です。四ヶ月の息子がいます。毎朝「今日も可愛いね♥」と声かけているのですが、今日も声をかけた後「かわいい」と言った様に聞こえて旦那とびっくりしました😳笑
しかもその時の顔が甘えた顔ですごく愛おしかったですw

• stitch

stitch

かわいすぎますね♡お二人が普段からたくさん笑顔で関わってらっしゃるのがわかります( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)

• 9月5日
ままり

可愛い😳💓💞
うちは甥っ子のときですが、うーあーんーまーとか言ってて、たまたま私の名前2文字が繋がってて、嬉しかったです❤︎笑

• stitch

stitch

私にも甥っ子がいるのですが、甥っ子のおしゃべりとっても可愛かったの思い出しました♪

• 9月5日

2ヶ月頃からマンマ〜と言うようになり、だんだん私のことをはっきりママ〜と言うようになりました♡
パパや長男が抱っこしてるときわたしを呼ぶので2人がちょっとかわいそうになります笑

今ではどこにでも追いかけてきてママママゆうので家事がなかなかできなくて困ってます😵😩💓

• stitch

stitch

マンマ~も後追いもかわいいですね♡
    家事ができず大変ですがかわいい♡

• 9月5日