※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが舐めても安全なオモチャを探しています。購入やレンタルを検討中で、遊んでいるうちに気に入ったものを購入したいそうです。

生後4ヶ月です。
どんなオモチャを気にいるか、気に入ったものを買いたいです。

自宅にはオーボール1つ、プレイマット1つ、かしゃかしゃ1つの3しかありません。なので、もう少しいろいろ経験して学んでほしいのでオモチャを新しく購入したいです。

しかし今はよだれが多く何でも口にして、べちょべちょにしてしまいます。遊べる施設へ行っても、舐め回してしまうので施設のオモチャを触らせていません。

舐め回しても大丈夫で、購入できるお店ありませんか?
レンタルも考えてはいますが、遊んでいた思い出として残したいので、出来れば購入したいです。

若しくは、特に遊ばせて気に入ったものを検討、などはせず、何となくピンときたものを買っていますか?

いろいろと書きましたが…
「舐め回してしまうため気にいるオモチャが検討出来ない、どうしたら良いでしょうか?」という質問です💦

コメント

ミク

舐めてもいいおもちゃ買えばいいと思います✨

うちの子は早いうちから人形、シャカシャカなるおもちゃ、プラスチックとお米の積み木買いました✨

舐めたら拭いたり、洗濯したりしてます✨

また、4ヶ月頃からおもちゃ屋行って子供に欲しいおもちゃを選んでもらってます!

• ママリ

ママリ

はい、舐め回したら洗って綺麗にして、を繰り返しています🌸

そのおもちゃ屋はなんてお店ですか?舐め回してしまう子供が遊んでもいいスペースがあり、その中から気に入ったものを買ってあげてますか?😵

• 9月5日
  • ミク

ミク

赤ちゃん本舗とトイザらスで買ってます✨

うちの子は気になるものには手を伸ばすので抱っこしながらどっちが欲しい?
    と聞いてます✨

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😅
    実際に遊ぶところを見て書いたかったのですが、やはりそれは難しいですよね💦

• 9月5日
のん

もう少し月齢が進むと、家の中のもので興味が出てくるものがあると思います😊

例えば、リモコンとか、コロコロとか、スマホとか、ぬいぐるみとか、ティッシュとか…☺️
それに似たようなものを買ってあげると喜んで遊びますよ👍

うちはペットボトルが凄く好きなので、ビーズ入れて、ふた部分を接着剤で止めて渡したらずっと遊んでます😂
後はおしりふきの空の入れ物に布を縛って入れて引き出せるようにしたのも好きみたいです❤️
意外と小さいバランスボール追いかけるの好きだったり…

子供が日常どんなものに興味があるか観察すると楽しいですよ😚

• ママリ

ママリ

ペットボトル良いですね!

• 9月5日