※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

息子が企業保育園に入園し、集中力について悩んでいます。一歳八ヶ月で絵本をじっと聞かず走り回ることが多いが、食事や好きな遊びはじっとできる。同月齢のお子さんはどうでしょうか?

企業保育園に慣らし保育終えて今月から入園になりました!先生から息子は集中力があまり無いですねー。と言われました。
絵本読むときにじっと座ってなかったり走り回ったりするそうです。家でも絵本は読んであげるというより自分でページめくりたいって感じでじっと座って聞くというのはここ最近してませんでした。一歳8ヶ月なので走り回ったり、長時間じっとするなんて出来ないのは当たり前かなーと思ってたのですが、どうなんでしょうか?💦💦
ちなみにご飯は食べ終わるまで座って食べてくれますし、大好きなシール遊び、車遊びや好きな事はじっとして遊んでいます。
同じ月齢くらいのお子さんさどんな感じなのでしょうか?

コメント

いちご

一歳8カ月ならそのくらいだと思いますよ〜
うちもまったく絵本見なかったですが、最近になり好きな本のみですが、見るようになりました。みんなで絵本を読む時は率先して別の遊びしてましたが、昨日ははじめてぐらいですが椅子に座って見てました。
子ども一人一人の成長速度があるので、あまり気にされないで大丈夫だと思いますよ(^^)

• miii

miii

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、、
    集団生活も慣れないので仕方ないかなと思ってたのですが、気になってしまって😅
    保育園楽しんでくれたら良しとします😆💓

• 9月5日