※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

育児で不安や悲しみを感じる新米ママさんへのメッセージです。

こんばんわ(。´_`。)
生後15日の男の子を育ててる新米ママです。
子育てを頑張ってるママさん方、毎日の育児お疲れ様です…>_<…
理由は無いのにとても悲しい気持ちになる。不安で不安でたまらなくなる。育児に正解は無いのに正解を求めてる。
なんて方はいらっしゃいませんか?
これから色んな大変な事があるはずなのに不安でいっぱいです(>_<)

コメント

めめめーめー

こんばんは( ¨̮ )出産おめでとうございます。そして子育てお疲れ様です。あたしも産後かなりうつっぽくなりました。授乳がうまくいかなかったり旦那の実家にいたので気疲れしたり子育てもこれでいいのか不安いっぱいでしたよ。無理せず休める時は休んでください。何かあればここでその気持ち吐き出しましょう。無理しないで(*´╰╯`๓)♬

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます!
    授乳の事も上手くいかず、もっと上手くやってあげられたらな(>_<)とすごく悲しいです😭私は実家に戻ってますがめめめーめーさんは大変でしたね…>_<…
    今日夜から朝にかけて親が子供を見てくれるとのことでしたので離れるのは寂しいですが、ゆっくり休みたいと思います(。´_`。)

• 4月8日
sss♡

あたしも神経質になりすぎて辛くなります。
里帰りもしてなく毎日必死に手探りで娘の面倒を見てます。

旦那も運転手で家にいる時間は夜しかなく基本的にはご飯食べてすぐ寝てしまうので一緒にいる時間は2〜3時間です。(産まれてからは寝室別にしています。)

夜中、ミルクをあげてぐっすり眠る娘を見て涙します。とても不安になりますが私がしっかりしないと娘にもその気持ちが伝わってしまうと思い毎日笑って居ようと努力してます。

夕方から夜までぐずる娘に苛々してしまうことも多く寝静まる娘にいつもごめんね。と謝ります。

明日は怒らないでいてあげよう。心を少しずつ広く持とうと思っています。

みんな最初は慣れない育児に必死で大変かもしれませんが赤ちゃんも必死に頑張って泣いて一生懸命生きていると思うと私も頑張らないとって勇気づけられます!

育児はほんとに慣れです!!
お互い頑張りましょう♡

• ☺︎

☺︎

育児お疲れ様です。
    返信ありがとうございます!
    お一人で必死に頑張ってるんですね…>_<…
    私も、何故泣いてるんだろう?私がいけないのかな?と思い自分をせめてしまいます。。
    寝顔を見て毎日泣いてます。

こうやって思ってた日々が笑い話になる日がいつか来ますよね*
    同じ気持ちで必死に頑張ってる人がいる事に勇気付けられます!頑張りましょうね(。´_`。)

• 4月8日
まおまお

出産おめでとうございます❗
そして毎日の育児お疲れさまです😊💖

初めてだったらうまくいかないことも多いし、不安もつきないですよね😰💧

でもママだってまだ15日目!
うまくいかなくて当たり前ですよ✨
子供と一緒に少しずつ成長できればいいと思いますよ~💓
不安に思うことは、親や、友達に聞いてもらったり、愚痴をいうのも大切です(^^)/
私も最初は自分を責めてばっかりだったけどママだって初心者だから!と開き直りました!!(笑)
一緒に成長させてねー💓って声かけて頑張ってます\(^_^)/
お互い楽しみながら子育てできたらいいですね😉💕

• ☺︎

☺︎

返信ありがとうございます!
    前向きな気持ち大切ですよね(。´_`。)💕
    ありがとうございます✨
    まおまおさんの様に前向きになれる様に我が子に愛情を注ぎますヾ(*´・ω・`*)ノありがとうございます♫

• 4月8日