※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

旦那が6月に転職をしています。職場になかなか馴染めないようで昨日適応…

旦那が6月に転職をしています。
職場になかなか馴染めないようで
昨日適応障害と診断され休職となりました。

しかし私は良い嫁じゃないので
なんでこんなメンタル弱い人なんだろうと思ってしまいます😭
私が産後クライシスで頭おかしくなってるときも
メンタルやられたときも
気の持ちようだと言われ流されてきました。
そのせいもあるのか心配も出来なくて😭

家では何ともなくしてるので
適応障害とも思えなくて。

私自身が受け入れられてないのかもしれません💦

私がメンタルやられてるときも心配されなかったのに
自分は心配して欲しいというような
自己中心的な考えがもう嫌で嫌で。。。

同じ人いますか?😭

コメント

稲穂

すみません…弱っ!と思ってしまいました💦
新型うつ、みたいなものかな?と勝手に思いました。職場に馴染めないって、自分の仕事をコツコツすればいいだけなのに。いじめられているとか、能力以上のものを求められているとか、そういうことでないなら弱いなぁと。

  • あ

    回答ありがとうございます。
    本当にその通り弱々です。以前の職場にいたときの方酷そうなのに、まぁー旦那が今まで過酷なことを経験したことなくて甘ったれなんだと思います😭情けないです。
    人間関係では一人だけ嫌な人がいるみたいで、あとは何もないみたいなんです。ありえないです。本当🙄

    • 9月5日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

兄が適応障害と診断され
5ヶ月くらい休職し
退職して求職活動中です。

同じように人間関係で
社長や内勤の方から
人格を否定され人として
否定され朝起きたら仕事に
行きたくなくなり症状が
出始め診断されました。

仕事の事を考えると
鬱っぽくなるみたいで
適応障害と診断された
初期はパニックを何回も
起こして泣き叫んだり
ぼーっと遠くの方を
見てました。
ですが家では全然普通です。
普通にオンラインゲーム
友達としたりしてます😅

母や病院の先生曰く
適応障害はあなたがその
会社のやり方やその人と
適応しないだけであって
その仕事には適応してる。
だから今働いてる所を辞めて
違うところで働いた方がいい
と言ってました(´・ω・`)

  • あ

    そうなんですね😓
    旦那は仕事の話してても鬱っぽくなることはないし、パニックを起こすことはないし、なんなんだろうって感じです😭
    むしろ私の方が育児でストレス溜まりまくり、叫んだり、ぼーっとしてり、私の方が頭おかしいです🤣

    旦那の話を聞いただけでも
    そんなことで、、、と私は思ってしまいます。他のところに転職しても、どうせ同じことの繰り返しなんじゃないかなと思ってしまってます🙄

    • 9月5日
踊るほうのアホ

自己中の典型ですね。
そもそもあーさんが苦しんでる時に共感も理解もできなかったようなのでEQが低いんだとおもいます。
職場でもうまく立ち回れないんでしょうね。
気のもちようだとか自分に非があると言うような人は、自分自身が苦境にたたされた時は周囲に非があると思う、そういう思考回路なんですよ。
まわりが悪いから自分は被害者、だから同情されて当然っていう。
だから改善も出来ないし相手が思ったように動かなくてストレス溜まるし悪循環から抜け出せなくて折れちゃうんでしょうね。
まさに気のよちようです。
自業自得ですね。

  • あ

    まさに自己中です😭
    たしかに自分が悪くても自分が悪いだなんて思わなくて、無駄に自己肯定感も強いです。
    本当に自己中だし弱々しいし情けないです🙄

    • 9月5日
むぎむぎ

同じような状況です😢
旦那が4年の間に2回転職してて最近子どもが生まれたのですが、その直後からまた心臓が痛い、体調が悪い、お家に居たいとか言い出して仕事休んでました💦
生活かかってるのにふざけるなと思ったし、ほんとにどうしていいかわかりません。
メンタル弱いとしか思えませんよね🥵私も良い嫁じゃないです。でももう振り回されたくありません😭
次辞めるなら離婚届持ってきてねと言いました😑
疲れますよね...回答になっておらずすみません😭

  • あ

    そうなんですね💦
    うちのも胃が痛いとか言って休むことが何回かありました。
    私にはただ仕事行きたくない人にしか思えなくて😭
    生活かかってるんですよね!本当に!
    自分で充分に稼げればすぐさま離婚しても良いくらいです😭
    転々と転職するなら離婚考えてしまいますね。本当男は弱いなーと思います。

    • 9月5日