※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami03
家族・旦那

同じような方いますか?30歳の旦那が芸能を知らなすぎます💧*ラルクとGLA…

同じような方いますか?

30歳の旦那が芸能を知らなすぎます💧

*ラルクとGLAYの区別がつかない。

*クイズアプリで「堂珍嘉邦と川畑要は何というグループの歌手か」という問題が出て、4択なのにCHEMISTRYだと分からない。ちなみに他の選択肢は「ゆず、コブクロ、B'z」。

*おなじくクイズアプリで、次の4つをB'zの曲名になるように並び替えろという問題で、「愛のままに」、「わがままに」、「僕は君だけを」、「傷つけない」を並び替えられない。
え、この曲知らないの?と言って私が歌うと、「あーメロディは聴いたことあるけど、歌詞は知らなかったわ」とのこと。

*お笑い芸人のロッチを、つい最近知った

*福山雅治結婚のニュースが流れて「吹石一恵って誰?」と言うのでネットの画像を見せたら「あーなんか見たことある気がする」発言

*国生さゆり を「くにうさゆり?」と読む。「こくしょうさゆりだよ!おニャン子の人でバレンタインキッス歌ってる人だよ!」と言うと、「ふーん、まぁ興味ないや」で終わり。

*虎舞竜のロードを知らない。私が「なんでもないようなことがー♫」と歌っても、「聴いたことないや」で終わり。普通に生きてたら耳にしない!?

などなど。これはほんの一部です!

もともとバラエティ番組やワイドショーが好きではなく、ニュースもNHKしか見ません。専門家でもないタレントがニュースにコメントしてるのがムカつくそうです。

芸能以外の話題(政治や歴史など)では頭もよく尊敬するんですが、芸能の無知さは私の中では常識知らずに分類されるレベルで、たまにイライラしてしまいます(。-_-。)笑

何より、こんなに知らなくて会社の人とかと話が合うのか心配です。本人は「会社の人と芸能人の話なんてしないから」、と言います(。-_-。)

同じように芸能人の知識が全然ない旦那さんをお持ちの方いたら、どんなレベルかお聞きしたいです!!

長文乱文、失礼いたしました💦

コメント

妃★

そこまでのレベルではありませんが、我が家の共通話題は政治経済国際問題です。
私はテレビも芸能も好きですが、夫と発展性のない「他愛もない芸能話」をすることはほとんどないです。私の一方的な話しかけとして夫が聞いてくれる程度です。
NHKのニュースばかり見る夫ですが、とても尊敬していて、特にGLAYを知らずとも不便を感じていません。
単なるごらくですからねぇ。
ちなみに私は及川光博(ミッチー)が好きなのですが、夫はミッチーと言えば渡辺みちお(政治家)を思い浮かべるタイプです(笑)
こんな風に笑えないようじゃ、知性のある夫の妻は務まりませんから(笑)

• manami03

manami03

コメントありがとうございます、そして返信かなり遅くなりましてすみません。
    妃★さんのコメントを見ると、私は器の小さい嫁ですね〜(^◇^;)
    最近は少しずつですが昔に比べれば話題の幅も広がったようには感じるので、あまり気にしすぎないようにしたいと思います💧笑って流せる寛容さ、身につけたいです(ー ー;)
    あ、ちなみに私もミッチー好きです!今夜桃色クラブで、小学生時代めちゃめちゃハマりました✨笑

• 4月13日
  • 妃★

妃★

夫の野球の話も私は興味ありませんが、夫は一方的に専門用語モリモリで話します(笑)
    興味がなくとも、話はききますし、お互い違う世界があっても良いと思っています。
    夫の話に出てくる野球選手は、私には「ゴリラか、ダルちゃんか、ひちょりか」(ゴリラか、男前か、平たい顔族か(笑))という観点で夫を笑わせています。夫も楽しそうに「妃★的には、この人は?」と聞いてくるので「完全にゴリラ(笑)」とか返事してます。(見た目が3種類に分類されるという意味です(笑))
    ミッチーの桃色は私は高校生だったかな、、、汗

• 4月13日
  • manami03

manami03

完全にゴリラ、笑いましたw
    お互い違う世界があってもいい、確かにその通りですね。逆に私が分からない話題で旦那に何で知らないの、常識だよとか責められたらイラっとしますし、、
    あまり責めず、さりげなく知識を植え付けていくようにします(^◇^;)

• 4月13日
  • 妃★

妃★

末長く仲良く暮らしましょう。
    先は長いですから(笑)

• 4月13日
りえ嬢

もしかしたら、私自身が芸能を知らない人になるかも、です(´-∀-`)

もともとテレビっ子ではありません。
娘が生まれて、テレビをつけるとしたら、夕方に天気予報を見る5分くらい。
それでも全然苦ではありません♡

『昨日のドラマ見た(♡´∀`)?』『 〇〇っていう俳優、カッコ良いよね♡』『〇〇のシーン超キュンキュンした♡』的な会話は、小学生の時から超絶苦手です笑

歌番組も、好きなアーティストが出る時に、『時間があえば見たいな~。でも、その時間はお風呂かな?』くらいな感じでした笑
歌詞とか、なーんも感動しないような歌を歌う人たちのどこが良いの?( ˘•ω•˘ )、と、私にとってどーでもいいアーティストが出る時など、歌番組は見ません。
だから、はやりの歌もよく知りません笑

お笑いも、見てて何がおもしろいんだろう(゚_。)?と思ったり、ボケだツッコミだで頭を叩き合うのが嫌いでイライラしたりします笑

かといって、ニュースとか政経の番組に興味があるわけでもなく...
天気予報を見てテレビを消しそこねて、ついでにニュースを聞き流す、的な...笑

もしかしたら、私の芸能どころかテレビの知識、メープルさんのご主人よりはるかに下かもしれません(´-∀-`)

ちなみに、私の主人は超テレビ大好きっ子。
私が何も言わないとすぐにテレビをつけたがり、『一緒に見よ』と娘に言っておきながら飽きる娘には目もくれず、1人真剣に見入って、私に雷落とされています( º言º)笑

• manami03

manami03

コメントありがとうございます、そして返信かなり遅くなりましてすみません。

私もお笑いで頭叩いたり蹴ったりは嫌いです💦ダウ◯タ◯ンの浜ちゃんとか、、

うちと逆パターンですね!特に芸能とか知識なくて、旦那さんと話題噛み合わない時とかないですか?私がもっと寛容になればいいのかな〜(ー ー;)

• 4月13日