※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆすけ
妊娠・出産

千葉市若葉区周辺の不妊治療病院を探しています。おすすめの病院や避けた方がいい病院が知りたいです。車で移動可能です。

はじめまして。
妊活中です。

現在、千葉市若葉区に住んでいます。
この付近で不妊治療の病院を探しています。
おすすめの病院あれば、教えていただきたいです。
逆に、ここはあまり、、等も教えていただけたら嬉しいです。
車があるので、移動は可能です。
よろしくお願いします。

コメント

じゅんじゅん

不妊治療は体外受精等先のことまで考えてますか??

• みゆすけ

みゆすけ

タイミング法です!

• 9月5日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

タイミング法受け入れてくれるところ千葉市なら、高橋ウイメンズクリニックかなと思います。
    私は、津田沼IVF クリニックで妊娠しましたが、こちらは人工受精からなので、みゆすけさんには今の時点でおすすめしません。

• 9月5日
  • みゆすけ

みゆすけ

なるほどですね。
    私は半年まだできなくて、相談から始めようと思っています。

• 9月5日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

タイミングだけなら、普通に婦人科のクリニックでもいいと思いますよ。
    不妊治療専門だと、タイミングでなかなか出来なくてステップアップされる方が多いので、、、、。
    病院選びも合う合わないがあったりするので、難しいですよね。

• 9月5日
  • みゆすけ

みゆすけ

そうだったのですね、何もわからずすみません。
    まずはタイミングから、と思っています。

前回流産をしていて、そこの病院は私には合わないなーと思いていたその後だったので、病院選びが少し怖いです。

• 9月5日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

一般不妊治療もやっているとしたら、さっきお伝えした高橋ウイメンズクリニックか、みやけウイメンズクリニック??かなと。
    ホームページあるので見てみてください。
    クリニックによっては、勉強会とかもあるので見学がてら行ってみるのもいいかも知れないです。
    どんな先生が居るのかとかも分かりますし😃

• 9月5日
  • みゆすけ

みゆすけ

ありがとうございます!
    ホームページ見てきました!
    どちらも不妊治療について見ました!

見学会探して行って見ます!
    ありがとうございます!

• 9月5日
らんこゆ

高橋ウィメンズクリニックに通っていました。
始めは産婦人科で不妊治療をしていましたが、なかなか授からず、高橋ウィメンズクリニックに転院しました。
不妊専門なので、産婦人科ではやらなかった検査等もしっかりやってくれますし、先生方も優しいのでオススメですよ✨
タイミング法で授かってクリニックを卒業されている方もいらっしゃいますし、不妊治療専門クリニックですが、敷居は高くないと思います💡
セミナーも開催されているので、参加してみてから決めてもいいと思います。

• みゆすけ

みゆすけ

ご回答ありがとうございます!
    私はまずは相談してタイミング法から、、と思っています。

卒業、というのは、授かってからはほかの病院で出産をする、ということでしょうか?

• 9月5日
  • らんこゆ

らんこゆ

お返事遅くなり、申し訳ありません💦
    不妊治療を専門としているクリニックの多くは、妊娠後の妊婦健診や分娩は行なっていないので、妊婦健診や分娩は別の産婦人科に転院する必要があります。
    私の場合は妊娠7週目まで高橋ウィメンズクリニックで診てもらい、その後産院に転院しました。
    私は高橋ウィメンズクリニックに転院して、割とすぐに妊娠でき、「最初からここに来ておけば良かった〜」と後悔したので、良かったら選択肢の一つにして頂けたらと思います💡

• 9月5日
  • みゆすけ

みゆすけ

なるほどですね!!!
    高橋ウイメンズクリニック、お医者様は優しいですか?🙄

• 9月5日
  • らんこゆ

らんこゆ

先生方優しいですよー😊
    院長は忙しいので、診察はパパッと終わってしまうこともありますが、後から疑問や不安なことが出てきたら、HPの掲示板で院長に質問できるので、それを活用している方も多いようです💡
    看護師さんや受付等のスタッフさんも優しかったです✨

他の方も書かれていますが、初診の予約が1〜2ヶ月先になることがあります…そこが難点ですね💦

• 9月6日
  • みゆすけ

みゆすけ

大人気なのですね、、、😂
    ご丁寧なご回答ありがとうございます、!
    旦那さんと相談してみます!!
    こゆきさんお身体お大事にお過ごしください!

• 9月6日
Ririt0

すでに名前が上がっていますが、私は津田沼IVFクリニックに通ってました😌津田沼駅から歩いて5分程度でしたが駐車場はありませんでした💦
津田沼IVFでもタイミング法やってくれてましたよー!結果津田沼でのタイミング法で妊娠出来ましたが、人工受精と体外受精もやった事があります。個人的にはステップアップするなら、津田沼はあんまりお勧め出来ません~😰
高橋ウィメンズクリニックは千葉県の中で有名な病院みたいですね(*^^*)

• みゆすけ

みゆすけ

私はタイミング法から始めようと思っています。
    タイミング法はおいくらくらいかかりますか?もし出来たら教えていただきたいです。

• 9月5日
  • Ririt0

Ririt0

津田沼では排卵チェックはエコーと卵胞の大きさによっては排卵検査薬でした!
    エコーは1回5000円くらいでした😖💦検査薬使った時はそれにプラス1000円ぐらいでした💦ちなみに排卵終わったかの確認にも来てね~って言われるので、まともに通ってたら排卵周期に3回くらいは行かないとダメそうです💦
    私は転院しようと思ってたのもあって最後の方は月1しか行ってませんでしたが💦

• 9月5日
  • みゆすけ

みゆすけ

そうなのですね、、、
    土日休みしかなくて、平日仕事も終わるの遅いので通えるか不安です😭

• 9月5日
ゾロチョッパー

若葉区なら、都賀レディースクリニックはどうでしょうか?🤔

私は最初、都賀レディースクリニックに通った経験があって
日曜もやってるので
日曜だけが休みだった夫と
合わせられやすかったです☺️

人工授精を始まる前に
夫の精子を調べてもらったが少々悪い所があって
高橋ウィメンズクリニックへ紹介されましたが…
電話で予約しようとしたら
運が悪かったのか、2ヶ月先じゃないと予約取れないと言われたので即諦めました。

最後に千葉市緑区のみやけウィメンズクリニックで、凄くお世話になりました😊
みやけで、夫の精子を調べてもらったけど、問題は無かったです😥笑
なので、タイミング法でした👌

都賀へ通った時は
冬だったので、寒かったのせいか良くなかったのかなー?😂笑

• みゆすけ

みゆすけ

都賀レディースクリニックは、以前お世話になりました、、、

高橋ウイメンズクリニック、予約取りにくいのですね😭

みやけウィメンズクリニックのタイミング法だと、①おいくらかかるのか、また②どれくらい通われたのか教えていただきたいです、、
    よろしくお願いします。

• 9月5日
さとみっち

隣の四街道のそうクリニックも不妊関係やってますよ!!

• みゆすけ

みゆすけ

初めてお聞きしました!!
    調べてきます!!

• 9月6日
ちっち

一人目の時に、みやけウィメンズクリニックにお世話になりました😊
タイミング法で2ヶ月で授かりました🌼夜間もあるので、仕事の終わる時間にもよるかと思いますが、通いやすいかなーと思います😄
しっかり相談されたいようであれば、吉田先生がおすすめです✨

• みゆすけ

みゆすけ

ちっちさん、ご出産、ご妊娠おめでとうございます!!
    仕事休みが土日で、平日はこちらの方に、帰ってくるのが8時くらいなので夜間やっているのは凄く嬉しいです!!
    吉田先生ですね!ありがとうございます!!!
    旦那さんに相談してみます!!!

• 9月6日