※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

夜中に頻尿で眠れない悩みがあります。臨月で尿意が続くのは普通でしょうか?

頻尿なのか、トイレに行く感覚が短すぎて寝れません😭
昼間はそこまで酷くないのですが、夜寝る時に尿意を感じて寝れない…。😢
トイレに行ってもチョロチョロっと出て、布団に戻って少し経つとまた尿意。
またトイレに行っての繰り返し。
臨月ってこんなもんなんですかね😫
眠いのに尿意のせいで寝れない😭
寝れても1時間くらいでトイレに起きる…😭

コメント

めこ

今9ヶ月ですがまさにその感じで寝れません💦

  • ☆

    イライラしちゃいますよね😭

    • 9月5日
まい

わかります、そのせいで頭痛になったりもします。そんな時は日中も含めて寝るようにしてます。

  • ☆

    昼間寝ちゃうと夜、余計に寝れない気がして我慢してたけどその方がいいですよね😢

    • 9月5日
あ

私も今まさにそうです😂
気づいたら朝になってたり😵

  • ☆

    上のお子さんいるのに寝不足辛いですね😫

    • 9月5日
めぐまま

逆に合間に1時間弱寝付けてることに羨ましいです…。
夜中1時には既に起床してる状態で…入眠すりできません、⤵️

  • ☆

    うたた寝って感じで全く寝た気しません😭
    ほんと寝れなくなりますよね😔

    • 9月5日
  • めぐまま

    めぐまま

    今もまさにその状態です…⤵️
    昼間より我慢できないのはなんなんですかね…
    私も明日から37週ですが、本当イライラしますよね⤵️

    • 9月6日
  • ☆

    ほんと!何故昼間より夜の方が尿意強くなるのか…😳
    どうにも出来ないんですかね😭

    • 9月6日
  • めぐまま

    めぐまま

    神経がそこに集中するからなんですかね…あと、寝方とか?🤔💦
    今日も寝れません(笑)

    • 9月6日
  • ☆

    寝ようとすると寝れないので、寝ることを諦めました😆笑
    明日検診あるからちょっとは寝たいですけど😅

    • 9月6日
  • めぐまま

    めぐまま

    えっ?!尊敬します( ゚Д゚)
    私もそう思う方が気が楽かもしれないです…さっきから30分起きにトイレ…気が狂いそうです🤤

    • 9月6日
  • ☆

    やっぱり寝ようとしない方がトイレに行きたいって考えなくて寝れましたよ!😆
    まぁ、1時間おきくらいに起きちゃったけど😫

    • 9月6日
ちびまた🔰

私もです😂😂
夜になると眠れなくなって
寝れたと思ったら尿意で起きて
って感じです😂

  • ☆

    どうにもならないんですかね😭

    • 9月5日
Inae

めっちゃわかります😭

トイレ行ってベッドに戻って来た瞬間また行きたくなる時もあります!出ないのに(笑)

赤ちゃんが膀胱を蹴って来るので、したくなくてもしたいという錯覚に襲われます💦

助産師さんに「陣痛中でもトイレ行くとお産早く進むし好きなだけ行って!」と言われたので、早く産まれる為だと思って行ってます😆✨

  • ☆

    何回もトイレ行ってるとトイレットペーパーと水道代もったいないって思っちゃいます😱笑
    行くけど😒笑

    • 9月5日
ぽん

全く同じです〜😭😭
私も、昼間も夜も眠れる時に寝てます😭

  • ☆

    私もそうすることにしました😭

    • 9月5日
とんとん

私まだ11wですが、同じです😭
ベットとトイレを行き来し過ぎて、寝つきが悪いです😫💭臨月になったら私トイレにずっと居ないといけないかもです😂

  • ☆

    行ったりきたりじゃ面倒ですよね😭

    • 9月5日
Y

私もトイレに座ったまま2回用を足してから寝ます笑

ベッドに入ってからも少し尿意感じますがなんとか寝てて、
夜中と明け方にトイレに目が覚めます。

どうしても寝不足になりますよねー😅

1人目の時もがっつり寝不足で出産したのを覚えてます💧

体力取られましたが、ある意味うつろうつろとして麻酔のように痛み軽減したかもしれません笑

  • ☆

    2回してから分かります!笑

    寝不足が麻酔代わりになればいいですねー🤔笑

    • 9月7日