※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
サプリ・健康

産後2ヶ月半です…夜中もまとまって寝てくれるようになって嬉しいのです…

産後2ヶ月半です…
夜中もまとまって寝てくれるようになって嬉しいのですが、1週間前から蕁麻疹が出てかゆくてかゆくて夜中寝れません😭
腕、足、お尻、たまに顔にも出ます。
蕁麻疹出てすぐ皮膚科を受診し、授乳中でも飲める薬を貰いました。
典型的な蕁麻疹特徴として、夕方~夜中~朝に出ます。
薬飲んでるのに効いてない感じです💦
色々調べると産後蕁麻疹って出てきますが、心配性なので治らないのかと思ったりして不安になります。
主人と実家に甘えて、生後3ヶ月まで里帰りしていてそろそろ自宅へ戻らなきゃいけないという現実(妊娠後期にに転勤が決まり、引っ越し後すぐ里帰りしたので新しく土地での不慣れ、知り合いもいない、両実家が遠方)。
実家に甘えている分、家事はせずに育児のみのはずなのにやっぱり疲れやストレスが貯まってるのかーと思ったり、、、、
とにかくまだ1週間ですが治らない蕁麻疹と痒みに気が滅入りそうです…
夕食後にも薬飲んでいるのに夜中この有り様です😭
同じような方、なったことある方、どうやって乗り越えましたか??😭

コメント

はじめてのままり

産後3カ月から蕁麻疹急に出始めました😰私は顔のみですが範囲が広くかくこともできず、冷やしてました😰
今はなぜか急に落ち着きました😨皮膚科には通わなかったです😅

  • なつみ

    なつみ

    急に出てきたのでびっくりですよね💦長く続くこともあるようなので落ち着いてよかったですね😭💕
    痒くてイライラと不安です😢

    • 9月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なつみさんのよつに、赤いポツポツとかではなく、虫刺されの大きいバージョンのが腫れぼったく出た時は焦りました😨😨イライラというかストレス溜まった時に出たので、🤣
    ストレス発散するように心がけたら治ったのかなー?笑
    あとは睡眠ですかね〜質の良い睡眠😊‼️

    • 9月5日
  • なつみ

    なつみ

    実家はありがたいですが、やはりそれはそれでストレスありますー💦笑
    顔に腫れぼったく出来たら焦りますね💦治ってよかったですね💓

    • 9月5日
はじめてのママリ

わかります😣
私は蕁麻疹ではないのですが、産後関節痛に悩まされています😣
ホルモンの影響でリウマチのような症状が出ているといわれましたが、よくなっていかないことにとても不安です😣💦
本当に治るのだろうか、いつまで続くのかと考えてしまいます😣

  • なつみ

    なつみ

    良くなっていかないと焦りますね💦子供いるし私に何かあってはいけない!と不安ですよね💨健康体じゃないと育児もおもいっきり楽しめない気がして…

    • 9月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります😣
    子供のことだけ考えていたいのに自分の体調不良があると一気に気持ちが疲れた感じになってしまいマイナスに考えてしまいますよね😣
    なんでこんなときに😣って思ってしまいます😣💦

    マイナスに考えてしまうときは落ち込むのですが、ふとしたときに、これからまだまだ長い人生だし今以上のことが沢山あるよね😣一回きりの人生なんだから今の出来事もきっとそんなときもあったなぁって思えるときがくるはず‼️と自分に言い聞かせてます😅

    • 9月5日
  • なつみ

    なつみ

    たしかに、この先自分のことだけじゃなくて子供にも不調が現れるでしょうし、今回のはその一部ですよね!子供のことの方がもっとパニックで落ち込みそうですが…笑
    同じ気持ちの方がいるってだけで安心です💓

    • 9月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も気持ちを共感してくれる方がいてとても心強かったです👍😊
    ありがとうございました😊

    お互い頑張りましょうね😣

    • 9月5日
ぴっぴ

産前になりました!
2週間くらいでたりなんだり繰り返して、自然にでなくなりました💡
薬はあまり効かなかったです💧
温めると痒くなるので、最後に冷たいシャワーとか浴びてから寝てみてはどーですか?

  • なつみ

    なつみ

    ホルモンバランスで何でも不調になってしまうって痛感です😭特に塗り薬は信用してないです(笑)

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

産後3週目から10日間ぐらい湿疹が。
ザイザル飲んでも効きめ無し。
最初は足だったんですけど、腹、背中、胸、顔と広がって最後は落ち着きました。
途中で喉も腫れて😢

先生からは何かのウイルスだったかもねと言われました。

ウイルスでもストレスでも
いつかは落ち着きます!