※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんゅこ
家族・旦那

完全同居中です。産後里帰り中ですが、姑の機嫌を損ねない為に昨日嫌で…

完全同居中です。
産後里帰り中ですが、姑の機嫌を損ねない為に昨日嫌でしたが孫を見せに嫁ぎ先に遊びにいきました。
姑は機嫌良く猫なで声で息子をあやしかなりキモい。

「◯◯(息子の名前)のお家は、◯◯(私の実家)じゃないのよ、ここだからね〜」って、、、嫌味に聞こえて何かムカつきました。体不自由で、抱っこも子守りもできないくせに。

実家にいても姑のせいでここ数日ストレスマックスでイライラや不眠があります。また一緒に生活しなきゃなんないのかと憂鬱です。私は憂鬱で不眠でも、姑はグースカ寝てると思うと腹が立ちます💢姑の為にこんなに労力使ってバカバカしくなってきました。
どうやったら姑の言葉とかにイライラしなくなりますかね?強くなれるんですかね…?

別居はできません💦乗り越え方のアドバイスください。

コメント

あちゃ

私が姑の言葉に嫌味を感じてイライラするときは「この人(姑)がいなければこの子(息子達)に出会えなかったし、旦那を育てた人なんだよね…」と思うようにしてます。

• まんゅこ

まんゅこ

コメントありがとうございます😊
    なるほど〜😵😵💦💦思ってみよう…
    姑がいなければ、息子には会えなかったし、夫にも会えなかった、、、姑もこうやって夫を育ててくれたんだな…

• 9月5日
RK

うちは別居ですが、この人達の人生はもう少し。早く介護必要にならんかな〜、ボケんかな〜、老人ホームはどこにしようかな〜、グループホームかな〜、頼まれても絶対面倒見んけどって毎日思ってます(๑⁍᷄ω⁍᷅๑)

• まんゅこ

まんゅこ

コメントありがとうございます😊

姑の人生もあともう少し…
    早く車椅子生活になって施設に入ってくれないなぁ〜
    家での介護は息子ちゃんいるし到底無理だからね🥰❤️
    施設行き〜✨✨

• 9月5日
  • まんゅこ

まんゅこ

念仏のように唱えたいですね 😊

• 9月5日
さ

嫌味ですね!感じ悪い😩
私は良い嫁でいるの辞めました😂
同居ではないですが、嫌なこと言われたりされたりしたら無視して姑から子供を離したり(姑は孫を離さない人です)
頻繁に訪問されてたときは最終的に来た瞬間子供連れて外出しました✌️笑
でも、同居だとこんな対策は出来ないですもんね😩
頻繁に実家に遊びに行かれれば少し離れられるのではないでしょうか🤔

• まんゅこ

まんゅこ

ムカつきますよね⁇はぁ??今の時代どっちの家もないっつーの、いつまで古臭い昭和の考えなのこのばーさんって感じです。

私も良い嫁さんできないです。頻繁に実家には帰るつもりです。

• 9月5日
ハゲッピー

私も同居では無いですが
車で五分くらいの距離です!
先日ついに姑にキレてやりました😆限界だったので(笑)
私だったら良い嫁キャンペーンやめてあんまり我慢しないで嫌味には嫌味で返したり
こいつは人間じゃないから話が通じないんだ...って思うようにしてます🤣

• まんゅこ

まんゅこ

私もキレたきです😭完全無視するか…

嫌味には嫌味…やってやりたい😖😖💢💢
    本当に姑は人間じゃないですよね💦💦あいつは何なんだ…

車で5分とかも、訪問がありそうで嫌ですね…💦💦

• 9月5日
  • まんゅこ

まんゅこ

キレたいです…です😅

• 9月5日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

そやつは
    蚊では無いでしょうか...
    人の血を吸ってないと生きられない無様な蚊です...
    毎週旦那は呼び出されてますよ〜😂産まれたら毎日来そうなくらい過干渉なやつです😡

• 9月5日
  • まんゅこ

まんゅこ

蚊とか、しつっこいハエですよね❗️叩いて潰したろか!って感じです。

えー😵来られるのも嫌ですよね、、、

こいつの人生先長くないんだから!日々言い聞かせてます

• 9月5日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

私の姑も自分の思い通りにならないとすぐ機嫌悪くなり
    周りを巻き込んでしつこいので突き放しました😂
    嫌なババアに良い顔なんてする必要ないですよ🤣
    嫌な顔するやつには嫌な顔してやりましょう(笑)

• 9月5日
  • まんゅこ

まんゅこ

そうですよね…
    嫌味言われたら嫌味で返して少し強く出てみようかな…って思います❗️

• 9月5日