※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
妊娠・出産

糖尿病検査で疑問:結果前にサンドイッチを食べたが大丈夫?再検査はある?

先週26週で糖尿病の検査をしました。
サイダーを飲んで1時間後に採血するものなのですが、1人目の時はやらなかった検査なのでよく分からず、朝食兼昼食でサンドイッチを食べました。
15時半から健診とサイダーを飲み、16時半に採血して帰宅しました。
結果は来週の健診で分かるのですが、あとから調べると糖尿病の検査前は糖分のあるものは食べない飲まないなど書いてありました。
病院では特に何も言われず、26週の間に糖尿病の血液検査をしたいので来てくださいとしか言われず、これで妊娠糖尿病に引っかかったら…と少し不安です。
これで引っかかったら、再検査とかしてくれるのでしょうか?

コメント

ちゃ

1時間前から飲食禁止って言われてました👌◎

  • Rin

    Rin

    じゃあ大丈夫なんですかね?
    どうなんだろ〜💦

    • 9月5日
yumi

私は次の健診でりほさんと同じことするんですが
9時からの診察で前日21時から絶食です💦
お茶、水のみOKですが
当日も7時以降は一切飲食禁止です‪( ;ᯅ; )‬
病院からの説明は一切なかったですか?

  • Rin

    Rin

    なかったんですよねっ
    次の健診で糖尿病の血液検査やるので、お時間かかります〜だけでした。
    サイダー飲んだ後は水お茶なら飲んでも大丈夫ですぐらいでした💦

    • 9月5日
  • yumi

    yumi


    病院によってまちまちみたいですね😨
    病院側から特に説明がなかったなら
    とりあえず大丈夫なんだとは思いますが
    前夜から絶食の人もいるのに??
    と思ってしまいますよね( ˙_˙"٥)
    普段の生活をして、、の結果をみたかったのかもしれませんね✨

    • 9月5日
  • Rin

    Rin

    そうなんですね💦
    じゃあ大丈夫なのかな??

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

私は先週同じ検査しましたが、説明受けた時は検査当日は特に飲食の制限はありません、サイダー飲んで1時間の間は何も飲み食いしないでくれればそれだけで大丈夫ですと言われました😳

  • Rin

    Rin

    そうなんですね!
    同じような感じなので大丈夫なのかな?💦

    • 9月5日
ぐーた

これで引っかかってと再検査ありますよ〜‼️おそらく随時血糖だと思うので、空腹時血糖値の時より基準は高いはず。妊娠中期の時にそんな検査があったと記憶しています。再検査だと、空腹時、サイダー飲んだ後1時間後、2時間後の3回測ります。1回でも基準を超えたら、妊娠糖尿病確定です。私は妊娠初期と後期の検査に引っかかり、2回再検査になっています。

  • Rin

    Rin

    再検査になるとより大変ですね…
    普通に採血も嫌だし、出来ればやりたくないけどどうなんだろ?😭

    • 9月5日
ぴかぴか

1時間前までに済ませるように言われました!
引っかかっても再検査ありますよ🙆🏻‍♀️その時は前日の夜9時以降なにも食べないようにって言われました!

  • Rin

    Rin

    そうなんですね!
    がっつり普通に前日の夜なんか食べてます…

    • 9月5日
みかちん

ちょうど今日同じ検査を受けますが、病院からは飲食の制限はないと言われています!
朝一なので一応朝食抜きのお茶のみで挑みますが💦

  • Rin

    Rin

    食事制限ないともあるとも何も事前に聞かずでした…
    これで再検査になったらなんか納得できないです😭

    • 9月5日