※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

帝王切開の傷にテープを貼る際、周りの毛は問題ありませんか?ケロイドが心配で剃るのが怖いです。

質問です。
初めて帝王切開の傷テープ?アトファインを購入しました!
お腹切ったところと周りは毛が生えててもテープして大丈夫ですか?
ケロイドが酷く剃るのが怖いです(´・・`)

コメント

まま🔰❣️

わたしもこれ貼ってます!
とりあえず毛とか気にしてません😂💧

• りり

りり

テープとる時痛くないですか??

• 9月5日
  • まま🔰❣️

まま🔰❣️

最初は痛かったです💦
    もう慣れました(笑

• 9月5日
  • りり

りり

えー痛いんですね😭毛の上から貼っちゃいました😭笑

• 9月5日
a❤︎

私は産院でもらったものを使用していますが、毛が伸びてきてテープが剥がれやすくなってきたら傷口を引っ張らないように剃ってますよ。

でも、今の時期だとテープ荒れしちゃって痒くて痒くて仕方がないので荒れているところは貼っていないです。

• りり

りり

やっぱ剥がれやすいですよね😭😭

• 9月5日
  • a❤︎

a❤︎

傷口を引っ張ってしまうとケロイドになってしまうので、傷口は引っ張らないように気を付けながら剃ってます。

そろそろ貼らなくてもいいのかなとは思いますが、テープがなくなるまでは続けようかと思います!

• 9月5日
  • りり

りり

私はずっと貼ってなくて今更はろうかなと思ってます😭遅かったですよね💦

• 9月5日
  • a❤︎

a❤︎

傷口が引っ張られるとケロイドになるみたいなので、最低でも3ヶ月は貼るようにいわれましたが、あまりの痒さに我慢出来ず剥がしてしまった部分もありますよ〜

私はケロイドにはなっていませんが、ケロイドが酷くなるようであれば、2人目の帝王切開のときに綺麗にしてもらおうかなと思っています。

• 9月5日
  • りり

りり

綺麗にできるんですか???

• 9月5日
  • a❤︎

a❤︎

2人目の帝王切開の時に綺麗にして下さる産院が多いかと思いますよ?
    場所によるかと思いますが・・・。

2人目の帝王切開後はケロイドにならないように十分ケアしていこうと思います。

• 9月5日
  • りり

りり

そーなんですね!
    知らなかったです😂

• 9月5日