※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちこ
子育て・グッズ

娘が寝ている間に次女の世話をしていたら、次女が夜中に起きて授乳が続き眠れない状況になった。なぜこんな日に限って眠れないのか、困惑しています。

どうして。。。。。?
次女がグーグー寝てる間に娘の夕飯もご飯も歯磨きも手遊びもネンネもスムーズに済み、その後起きた次女に授乳してまたグーグー寝てくれてる。
録画してたドラマも見たし寝るかぁ☺️✨今日はスムーズな1日で終わった。後は私も夜中の頻回授乳に備えていつもの様に意識を落とすだけ。。。。。


ん。。。。なんだか眠れない?なぜ?
そうこうしてたら次女、第2ラウンド。今回の授乳は片乳で寝落ち!次いつ起きるかわからん。。。備えて早めに寝るのじゃ。。。

なぜ!なぜなんだ!
眠れない。。。🙄
なんで、みんなこんなにいい子で寝てくれてる日に限って。。。眠れないの😱

コメント

ここたろう

わかります…笑
私が今その状況です。笑
めっちゃ眠いのにねれない…そろそろ授乳で起きる時間なのでそれまで待とうか迷ってます🙄

  • かちこ

    かちこ

    仲間がいて安心しました😂💦
    新生児期なんて、いつ起こされるかわからないから寝ておきたいのに。。。なぜか寝付けない😂アイスでも食べようか。。。いやいややめようか。。。
    こんな日こそ好きなことできるのにやる気がおきず、寝たいのに眠れず😱

    • 9月5日
  • ここたろう

    ここたろう

    そんなもんなんですよね💦子供産むまでは3時間おきの授乳くらい大丈夫!それより産む方が恐怖!と思ってましたが授乳間隔もバラバラだし授乳したといって子供がすぐ寝るわけでも自分がすぐ寝れるわけでもなく…
    結局エブリデイ寝不足😭🙄
    仲間を見つけて少し安心してます😂💦

    • 9月5日
  • かちこ

    かちこ

    エブリディ寝不足😂ステキな言葉笑
    とりあえず授乳間隔落ち着くまでは旦那に娘の起きてからトイレ、ご飯、保育園の送りをさせて朝ドラまでぐーぐー寝てる私🙂
    今日隣で眠いと呟いてたけど
    ん?まとめて眠れない方が眠いよ?
    代わる?おっぱいでますか?と言いたかった。。。

    • 9月5日
4つ子

分かります!
うちは、昨日まで熱を出して看病で徹夜で今日は、熱も下がり子供も寝れて添い乳も終わり寝よう!ってなったら!あれあれ眠いはずが寝れない!早くしないとまた2時間後に泣く!ユーチューブみても寝れない!そして今になっても寝れず、添い乳しながらママリみてます。

  • かちこ

    かちこ

    熱の時って親子共に色々と消耗しますよね😖💦寝たいのに泣くから眠れずこっちもイライラしてしまう😱洗濯物はかさみ洗い物はまだ、みたいな😀
    うちは今日洗濯物も夜干して帰り遅い旦那の夕飯もOK、食器洗いもバッチリなのに🤪
    満月かなんかですかね笑
    旦那帰って来る前に寝たい。。。よし、目瞑りましょ😭

    • 9月5日
みす

分かります。今まさにそんな感じ。
気が張りすぎてるんだか、ストレスが溜まってるんだか。
うちの下の坊やの第2ラウンドもあと30分後に迫っています。笑

  • かちこ

    かちこ

    床上げまで自宅にきて世話してくれた母が仕事に戻った今週頭から、2人相手しながらの寝かしつけだったんですが月、火で色々疲れてしまい😭上の子は寝ないし何回か怒っちゃったりしたんですよね😓それが今日はなんだ、2人とも寝るタイミングが交互でバッチリ寝かしつけ出来、ヤッター🤪スッゲー🤪って自分を労ってたら
    自分が眠れなくなりました😱

    30分後とは。。。微妙な時間ですね😅うちの子も片乳なのでいつ起きるのか。。。そして今日はよく寝るから授乳間隔が空いて、乳が痛いです😭

    • 9月5日
  • みす

    みす

    痛いほど分かります(o_o)
    私も2人育児がなかなか軌道に乗らずイヤイヤ期突入中の上の子に怒ってばっかです。
    私も今日は上の子も9時に寝付いて、ドラマ二本だけ見て授乳して、かなりタイミングがよく布団に入れたのに!
    ストレスで交感神経と副交感神経のバランスがおかしくなっちゃって寝れないんですよね、多分。
    かなしい。。
    授乳が迫っていて私も乳が痛くて結局ねれません笑

    • 9月5日
  • かちこ

    かちこ

    すみません、下に書いちゃいました😑💦

    • 9月5日
  • みす

    みす

    もう気持ちが分かりすぎて。。
    戦友として握手したい気分です笑
    妊娠中もきつかったですよね、本当に。クソ重いのに抱っこしたり風呂入れたり腰痛いのに毎日公園行かされたり後期なんて産まれるかと思いましたわ笑
    こんな時のために流行りのネントレ?させとくべきだったわと後悔しました。笑
    うちも2歳学年では違うのですが、1歳2ヶ月差なので言葉もわかってない中無理させちゃってるだろうなぁと思ってます。
    寝顔を見ると上の子にもなんだか、ごめんね。みたいな反省の気持ちになりますよね。。

    • 9月5日
  • かちこ

    かちこ

    ママリの戦友ですね😂

    妊娠中、破水でもするんじゃねーかってくらいきつかったです🙄買い物荷物重いし、抱っこブームで😳
    でも1歳児って毎日成長しますからね☺️本当成長早いです💧
    うちの子、下の子お世話したいらしくて産まれてからの抱っこ〜は、赤ちゃん抱っこさせろになりました😅おすわりしてからね!って座らせて頭を抱えたままお膝に乗せてあげるとニコニコ抱っこしてます🙂きっと1歳半はまだ出来なかっただろうな。。。と🙄

    毎日怒らないように。。。と思いますが無理ですね💧だってわざと悪さしたりしますし😂

    • 9月5日
  • みす

    みす

    分かります。私実際予定日2週間前に破水しました笑
    えーー!羨ましい!可愛いですね♡4月違うだけで驚異の成長具合!
    うちはまだ全然だめですね。赤ちゃん返りはなくて助かったんですが、その辺に転がってるワンワンのぬいぐるみと同じ扱いです。笑
    チューだけはしてますけど、頭叩いたり手引っ張ったり足変な方向に折ろうとしたりヒヤヒヤです。笑
    私も朝から起きるの嫌、着替えるの嫌、ご飯嫌、ってイヤイヤ叫ばれてばっかで寝不足の体に堪えて毎日イライラしてます_| ̄|○
    たいして育児してない旦那になついて、旦那にはイヤイヤ言わないし。なんなの?!って感じです。

    • 9月5日
  • かちこ

    かちこ

    1人目は破水でしたが、2人目はおしるしからの陣痛、スピード出産でした🤤
    私も、赤ちゃん返りどうかなーって思ってたんですが今のところはないです😖💦妹っていうより、赤ちゃんの認識ですが一応可愛い〜っていい子いい子してます(優しくよ!やさーしく😀って声掛けないとバシバシしますけど。。。)

    イヤイヤありますよね!機嫌悪かったりありますし辛いけど割り切ったら慣れます😓

    • 9月5日
かちこ

妊娠中もお腹張るし抱っこ求められるしきつかったけど、産後はこれはこれで顔と手がもうワンセットほしいですよね😅せめて娘の寝かしつけロボットか何かいたら。。。😑

上の子すんなり寝たら、ヨッシャー🤪って思いますよね笑
でも我慢させてしまってる罪悪感。。。

そして痛い乳。。。今5分ずつでもいいから飲んでくれたら眠れるのに。。。🤤