※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

お母さんが乳糖不耐症と言われてる方にお聞きしたいです。私は0歳児担任…

お母さんが乳糖不耐症と言われてる方にお聞きしたいです。

私は0歳児担任保育士をしております。お母さんが乳糖不耐症という家庭にはじめてお会いして、今お子様をお預かりしております。冷凍母乳を持参している家庭ですが、お子様は母乳は全て吐き出してしまい飲まずミルクは飲むのでそれのみ飲んでるという状況です。今日主任から今のお子様の現状をお伝えして母乳持参を一旦様子見でやめてみて一度全部ミルクに切り替えてみますか?とお話をしたところ

「私はまだ死ぬわけにはいかないんです!」とすっごい勢いでお話をされてました。

もちろん乳糖不耐症の知識はこちらとしてもありますし、分かるのですが、乳糖不耐症のお母さんは必ずお子様に母乳をあげなくてはならない、とお医者様から言われているのでしょうか…?

乳糖不耐症はお子さんが多いので、大人、授乳中の方がなるとどんな風に影響があるのか分からなくて…
教えていただけるとありがたいです。

コメント

mom

乳糖不耐症って日本人は多いですよね。
母親が乳糖不耐症だから子どもに絶対母乳を飲ませないといけないってことですか😅?
ちょっと謎めいてますね、、笑

• まる

まる

お母様が話すにはそう仰ってたのですが……少し疑問で😭難しい保護者様なのかな…??

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

母乳をあげないと死ぬなんてことはないかと思いますが😅

• まる

まる

そうですよね?!?なんであんな勢いよく話をしたんだ……?疑問です😭個人面談が怖いです。。。

• 9月5日