※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい8
妊娠・出産

妊娠24週で子宮頚管が3センチで、安静指示なし。経験者の話では安静が良いと聞き、不安。同じ状況の方の経験を知りたい。

妊娠24週の妊婦です。
先日の検診で子宮頚管3センチと言われましたが、特に安静の指示や、薬の処方などありませんでした。
三度目の出産ですが、前の妊娠時に特に切迫など経験がないため、普通に過ごして大丈夫なのか少し不安です。
調べたり、切迫経験者から聞くと、3センチは結構安静にしたほうがいいと聞き、心配になってきました。
子宮頚管3センチくらいでも普通に過ごしていた方とかいらっしゃいますか??
ちなみに、あまり、お腹は張りません…(((^^;)
前の出産が双子だったので、もしかして子宮の張り具合とかわからなくなっているのかなーなんて勝手に思ってます(((^_^;)

コメント

M,

私も29週ぐらいまでは
子宮頚管が3cmやけど
そんなめっちゃ問題ってまで
短くもないし気にすることじゃないよ
って言われてました。
でも安静にしといてっていわれて
居たのですが気にすることやないって
言われてたのでドンドン動いていたら
29週ぐらいの検診で短くなっており
入院になっちゃいました。

だから絶対安静にしてたほうが
いいと思います!
赤ちゃんも頑張ってくれているから
ママも頑張りましょう!!!
私は約1ヶ月ぐらい今の所
入院しています。
我が子の為ならと思っていたら
何も苦になりませんよ!

できるなら安静にしてたほうが
絶対の絶対に良いと思います!

• あいあい8

あいあい8

やはり、無理せず安静がいいんですね。 なかなか先生の指示がないと動き回りがちだったので、M.さんのお話が聞けて気を付けようと思いました。
    入院は大変ですね(TT)
    我が子のため、M.さんも頑張っていらっしゃるんですね!
    励みになりました。ありがとうございました!

• 4月9日