子育て・グッズ 娘のミルク摂取は240mlで、おしゃぶりは眠たい時に使用。牛乳はまだ飲ませたことがない。皆さんはいつミルク&おしゃぶりを卒業しましたか? 皆さんはミルク&おしゃぶり卒業はいつ頃でしたか?😓 娘は起きてからと寝る前に240飲んでます! おしゃぶりは基本眠くてぐずった時だけです!無くても寝ちゃう時はあります! 牛乳はまだ飲ませた事ありません! 最終更新:2019年9月5日 お気に入り ミルク 牛乳 おしゃぶり卒業 あいあい(5歳5ヶ月, 6歳) コメント ママリ おしゃぶりは8か月頃、歯が生えたところで卒業しました! ミルクはまだ寝る前に200飲んでます! 後機嫌がすっごく悪い時だけ昼間にも少し飲ませたりします! 9月5日 あいあい おしゃぶりすんなり辞めれましたか?😓うちはおしゃぶりを1歳まで全く興味持たなかったのですが1歳頃から寝る時飲み終わった哺乳瓶を吸って離さなくて、でもそれは良くないと聞いておしゃぶりにさせたら大好きになってしまって😓 9月5日 ママリ 歯が生えてきたからおしまいだよー、バイバイだねーって言いながらしまいました! それから一度もおしゃぶりを出していないです! 1か月ころから、寝かしつけも昼間も、特に車移動も常におしゃぶりしてた子だったので心配でしたが、 案外本人は平気そうでした🤣 たしかにぐずるときはありますが、 おしゃぶりをあげなくても抱っこや、他のおもちゃで気をそらしたりで機嫌は今の所なおってます! 9月5日 おすすめのママリまとめ ミルク・生後18日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ ミルク・生後20日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ ミルク・生後25日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 離乳食・牛乳に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠・牛乳に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
あいあい
おしゃぶりすんなり辞めれましたか?😓うちはおしゃぶりを1歳まで全く興味持たなかったのですが1歳頃から寝る時飲み終わった哺乳瓶を吸って離さなくて、でもそれは良くないと聞いておしゃぶりにさせたら大好きになってしまって😓
ママリ
歯が生えてきたからおしまいだよー、バイバイだねーって言いながらしまいました!
それから一度もおしゃぶりを出していないです!
1か月ころから、寝かしつけも昼間も、特に車移動も常におしゃぶりしてた子だったので心配でしたが、
案外本人は平気そうでした🤣
たしかにぐずるときはありますが、
おしゃぶりをあげなくても抱っこや、他のおもちゃで気をそらしたりで機嫌は今の所なおってます!