※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

旦那のここが嫌い!夕飯後、その箸のままスナック菓子を食べる事!人がお…

旦那のここが嫌い!

夕飯後、その箸のままスナック菓子を食べる事!人がおかずを増やしても、味噌汁の具を多目にしても、食べる。
え?足りないの?これでも?だから太るんだよ…
折角、ご飯を用意してもこれを見せつけられると、やってられないですよね…
今子どもが0歳だから、「ちょうだい」とか言ってこないけど、分かるようになってきたら、おやつ以外でもお菓子を食べてしまいそう…
親を見て、子は育ちますからね…

そんな旦那さんいますか?
うちの旦那が特殊なのかも?

コメント

ぽぽちゃん☺︎

うちの旦那もです😫
ダイエットと言って
米抜いてるくせに
「ポテチないの?」とか
毎日のように聞いてきます。
作る側の気持ちに
なって欲しいですね😭😭😭

• ぽぽ

ぽぽ

ご飯抜いてるのにですか!?
    作る気なくしちゃいますね…

• 9月5日

わたしもお腹いっぱい食べてもお菓子や果物は別腹なので、旦那さんと同じです💦
ご飯のボリュームとはあんまり関係ないんですよね、、。
子供が生まれてからは、子供も欲しがるししなくなりましたが、何となくいつもお菓子つまみたくなります😂

• ぽぽ

ぽぽ

私もチョコぐらいはつまんでしまいますが、スナック菓子一袋を夕飯の流れで食べるんで、ないわ~って思うんですよね…
    お母さんは家事育児頑張ってるんで、ちょっとだけつまみましょう(´∇`)

• 9月5日
ma

旦那もですよ〜
おなかいっぱい〜とか言ってすぐポテチ食べるので、

ポテチ買うのやめました!笑
最初の方は買ってきてくれなかったの?とか聞いてきましたが、
今はそれが当たり前になったのか何も聞いてきません!笑

• ぽぽ

ぽぽ

うちは、食べる本人が買ってきちゃうんですよぉ(T_T)コンビニとドラッグストアーが近いので仕事帰りに…
    自分に甘過ぎますね!うちの旦那は!

• 9月5日
こここ(^^)

うちもですよ(|||´Д`)
やめて✋って言っても無理みたいです...お酒のつまみ?みたいですが💧
こないだ「そのうち下の子も欲しがるようになるから、やめて」と真顔で言ったら「え?」みたいな顔してました(笑)
だめだこりゃー

• ぽぽ

ぽぽ

私も「今はいいかもしれないけど、子どもが分かってきたら止めてよ」って言ってますが…
    「そうやなぁ」(バリバリモグモグ)で終わっちゃいます…
    自覚してないですね!(笑)

• 9月5日
ゆうまま

うちも、ご飯後はお菓子食べてます。
たまに、ご飯残したのにお菓子食べてるときあるので、子供かっ!てつっこんでます。
うちの場合は息子が寝た時間にご飯食べてるんですが、休みの日は食後に息子と2人でお菓子食べてます。

• ぽぽ

ぽぽ

子どもさんも食べてるんですねぇ
    子どもはまだ運動するから消費していきますけど、
    大人は…
    旦那は順調に蓄積されてます(笑)

• 9月5日
☀️

その箸のままはないけど、夕飯のときはおなかいっぱーい!って残して、すこし経っておかし食べてると、おいしくなかったのかなあっておもいます😔

• ぽぽ

ぽぽ

折角作ったのにー!!って思いますよねぇ
    ひどい時は「もぅそれを主食にすれば?」って言ってます(笑)

• 9月5日
🧸☾·̩͙⋆

うちは夕飯をお腹八分目くらいにして、夫婦で晩酌する時におつまみが欲しいので、
ご主人の気持ち分かるなぁと思います😂
ご飯とお菓子やおつまみ類は別腹なので…

• ぽぽ

ぽぽ

夕飯を平らげたあと、休憩なしで食べるんですよぉ
    子どもを寝かしつけて、皿洗いとかも済んで
    落ち着いたときに、夫婦で食べるのは理想的です(*´ω`*)

• 9月5日
ぽん

うちの旦那は、痩せなきゃとか言いながら、21時以降にお菓子食べたりします😑
食べ始めてから「は⁉️痩せなきゃ行けないんじゃないの⁉️時間見ろよ😑」って言います😅
そのくせ、うちより早く寝る……そりゃ痩せねぇわ😅って感じです😅
お義父さんみたいに、糖尿病にでもなってろ‼️って思っちゃいます(笑)

• ぽぽ

ぽぽ

痩せる気なんか無いですよね!
    体重計は全然乗らないし、困るのは自分なのにって感じですよね( ̄▽ ̄;)

• 9月5日

我が家はスナック菓子は箸で食べますよ!
手が汚れるの嫌なので☺️

• ぽぽ

ぽぽ

箸で食べる派ですね!
    それは構わないんですが、夕飯の流れで食べるのはどぅなん?って思うんですよ(T_T)

まぁ、食べ終えた箸は私が片付けてますが!(笑)

• 9月5日