※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんだったらどうしますか?夫のLINEは、ロック状態でもメッセージが…

みなさんだったらどうしますか?
夫のLINEは、ロック状態でもメッセージが見れます。
職場で4月から一緒に組んでいる人(上司)が女の人です。
そのときから、LINEでの登録が「あいみ(偽)」と出ました。

旦那に何で下の名前で登録してるん?
と聞くと、交換したときはじめからこうだったから
向こうがそう設定してるんやろなー。

で終わりました。

が、現在でも、「あいみ」です。
年齢は28才の可愛いらしい愛想のいい女の人です。

一緒に組んでいるため、ほぼ業務連絡ですが、
やり取りすることが非常に多いです。仲も良い。
そのたびに、LINEやら電話やらブーブー鳴り、
「あいみ」「あいみ」「あいみ」と連続ブーブー。

彼女かよ✋✋✋✋ってツッコミたくなります。

やましいことでないのは分かっているのですが、
なんだか非常にイライラしますw
せめて上司なんだから「○○さん」と名字で
入れ直すやろって私なら思うのですが🤔
旦那はめんどくさいのか、、

みなさんならどうされますか?
ほっときますか?それとも言いますか?
もう勝手にこっちで設定書き換えますか?笑

コメント

ぴむ

ムカつくので名前変えて!って言います。それを拒否されたら勝手に変えちゃいます💦

• ママリ

ママリ

一度直接言ってみるのもいいかもですね🤔

ありがとうございます❗️

• 9月5日
まままる

うちも事務の女性の方と仲良さそうでよくLINEしてますw
ほっときます( ω-、)w

• ママリ

ママリ

私もほっとけるならほっときたいです😭😭😭
    もはや見えなくしてくれたらいいのに…わざわざ見えるんですよね笑
    嫌味っぽく、「あいみから連絡きてたよ。」っと言っても、「あぁ、はいは〜い😃」ってかんじで😅

• 9月5日
なな☺

私も基本設定通りにしておくタイプなので全く気になりませんが、もし気になったという設定で考えたら勝手に設定書き換えます🙋🎵

• ママリ

ママリ

よく考えると、私も基本設定の人何人かいるんですが、結婚してから異性と連絡とらなくなったので、気にしすぎちゃうんですかね😅😅💦

• 9月5日
  • なな☺

なな☺

いますよね😊たまに誰だかわからん!って人は変えますが😂基本はそのままですね★
    女性ならわかりますが、なんか、いちいち気にして設定打ち直してる男キモくないですか😂😂?個人的にはご主人のようなタイプのほうが乙子らしくていいです!
    でもうーたんさんが変えちゃうのはありだと思います!かわいいです💓

• 9月5日
  • なな☺

なな☺

乙子らしくて→男らしくて
    意味不明な変換失礼しました!笑

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

確かに🤣🤣🤣
    なんだか気がラクになりました😭💓

こっそり変えてみようかな🤣🙏笑

なんか、電車とかバスとかで周りの人から着信画面とかのぞかれたら、絶対奥さんやんとか思われるやん!とか妄想ばっかしてました!爆笑
    考えすぎました🤣ww

遅くにコメありがとです😂❤︎

• 9月5日
  • なな☺

なな☺

可愛すぎです💓こっそり変えちゃってくださ~い🙌🙌🙌おやすみなさい🌠

• 9月5日
ゆりあゆ

私は旦那さんのタイプですね笑
旦那の友達とLINEする機会があって、それは旦那も知ってるんですが、LINEの名前が下の名前で表示されてることに関して、何で?って聞かれましたが、同じように答えました。
わざわざ変えることでもないしなーと思ってます。

• ママリ

ママリ

たしかに、、友だちだと下の名前で呼んでない人も下の名前のままかもです😭😭❗️

なんか、仲良い上司だから余計に気にしてしまってる自分がいるのかなぁ〜😅💦💦

• 9月5日
☀️

旦那さんが下の名前で登録したわけじゃなくて、自分で登録してる名前が出るはずです🤔

べつに仕事のひとだし怪しいことがないならなにもおもわないです( ´•ω•` )

ようよう

下の名前でラインのアカウント登録してるやつもどうかと思いますが、登録しているのは、その方なのでしょうがないのでは?
たしかに自分で表示をかえられますけど、逆に指摘前からそうしてたら、え?と思いません?

それを変えないからこそ、その他を隠して表示変えてないんだな、疑わしいことがないんだな、というか。

頻繁に連絡きて鬱陶しいなら通知ナシにしてもらうか、お互いメリットがあるなら設定変えちゃえばいいとは思いますが…

正直そこまでする?と思っちゃいます。
女とラインすることについてイライラはしますけど、表示名については考えたことなかったです笑

でも〇〇さん、と入れ直したところで
頻繁に連絡取ってることについてのイライラが解消されないなら意味はなさそうですよね

あからさまにバカっぽいアカウント名で、それを誰かに見られる恥ずかしさの方が上回るなら名前変えるんでしょうね笑

• ようよう

ようよう

上記補足
    仕事相手にアカウントが下の名前で登録してるの見られるの恥ずかしくない人、しかも部下にって部分だけみて、どうよという意味です。

• 9月5日
とんとん

私も名前の設定変えるタイプです🙌友達も親もフルネームにします🤔‼️笑
と、いうか仕事でプライベートの携帯でやり取りするならそもそも女もフルネームで登録しろよ。って思います😂😂

• ママリ

ママリ

分かります!
    本当そうですよね😭❗️

友だちと仕事はまた別物ですしね😥😥

会社の携帯でやり取りしろよってマジでおもいます。。

• 9月5日